心安らぐひと時をあなたと・・・

日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。
高山千代美のブログです。

島田隼君の演奏です!!

2020-10-23 | 島田隼君

Chopin: Barcarolle in F-sharp Major, Op.60 - Jun Shimada (15)

 

Liszt: Ballade No. 2 in B Minor, S.171 - Jun Shimada (15)

 

島田隼君は。まだ15歳!!

えっ?本当? って思ってしまうほど、素晴らしいピアノ~

隼君ではなく、隼さんと呼びたくなります。

 

彼がピアノを始めたのは、小学校1年生の終わりのころでした。

あどけない笑顔で、でも音楽への確かなものを秘めていて

すごいな~って思っていましたが、こんなに素晴らしい演奏をするようになるとは・・・

まだ15歳です。これから、どんな大人になっていくのでしょうか?

どんなピアニストさんになっていくのでしょうか。

本当に、ますます楽しみです。

みなさんも、ぜひぜひお聴き下さいね。

こんな演奏を身近に聴けるのは、なんという幸せなことでしょう。

彼がこの世に生まれてきたことを、心から感謝します。

 

これらの演奏が録音された日は、私の誕生日でもありましたので

この一致がとても嬉しい!!

音楽は世界の共通語ですものね~。

お国柄や文化の違いもありますが、本当に素晴らしいものは

誰が聴いても素晴らしい、のです。

静かなる感動のツボにはまってしまいました~~~。

 

それでは、今日もどうぞよい一日をお過ごし下さいね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 秋は夕暮れ | トップ | 師走 »

コメントを投稿