心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

母を想う時~ゆりかごの歌・ママのそばで・叱られて・この道~歌の泉コンサートVol.5

2015-01-16 | 歌の泉コンサート試聴
おはようございます。
今朝は晴れましたね。

前にも紹介しましたが、「母を想う時」を紹介します。
これは、CDバージョンではなく、昨年の8月8日の歌の泉コンサートの録音です。

1996年、プレゼントファンという懸賞雑誌に、日本マーキュリーレコードの企画で、
「あなたのCDを作ります」という公募がありました。
そこで、歌いたい歌と自分の想いを書いて、一枚のはがきを出したのが始まりでした。

たくさんの応募の中から選ばれて、2時間の録音と一枚のマスターCDのプレゼントがあたり、
録音しました。1996年5月8日(大安)のことでした。

初めての録音でしたが、2時間もかからずに終わりました。
そして、レコード会社の人に、「こんな企画を待っていました」と言われたのを覚えています。

一枚では勿体ないので、そのあと300枚ほど、自費でプレスしました。
それが、私の一番最初のオリジナルCD「母を想う時」です。

もう手元には、一枚しか残っていませんが、大切な宝物ですね。
私の母だけでなく、義母も喜んでくれました。
義母も、いつもコンサートを聴きにきてくれて、あたたかく見守ってくれています。
本当に心から感謝しています。

私の大切な二人のお母さんへ、そして世界中のお母さんへ、この歌を贈ります。

「母を想う時」です。


母を想う時~ゆりかごの歌・ママのそばで・叱られて・この道~・・・高山千代美(歌の泉コンサートVol.5)




今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソプラノシンガーソングライター | トップ | 1月17日・・今日の一日 »

コメントを投稿