ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

高知市仁井田『たこ焼き 軽食のPULPO!』でデフォルトで大盛りな唐玉弁当650円

2022年10月12日 20時45分39秒 | 高知県のテイクアウト(甘いもの以外)
夕、18:25くらいに到着。
駐車場は3カ所ある様子。
目の前の自動車屋さんの駐車場に停める。
 
ここがそうか。
ネットで知ったテイクアウト屋さん。

たこ焼き 軽食のPULPO!

高知県 高知市 仁井田4309

11:00~19:30

定休日:日曜日 


 
たこ焼き屋さんぽいが、たこ焼き以外もあると。
 
なんだって!タイカレーもあるって!Brrrr。
 
で、注文「タイカレーください」
「いまの時間だともうできなくって」あれま。
 
「(メニューで見た)晩酌セット1000円はできますか?」
「すまんねえそれも今からやとできん」
どうやら複雑なやつは事前電話が必要そう(詳細は未確認)。
 
少なくともタイカレーは11時スタートらしいので、そこ以降から電話してとかあるみたい。
 
焼き鳥も肉がなくてできんけんど、お弁当系やったらなんでもできますよと。
 
唐揚げ弁当ほか多数ある。
丼もできるのかな?
えーと、唐揚げ弁当、いや、唐玉弁当650円で。
 
10分強くらいかな?
冬夜に待ったので体感長く感じたかも。
 
どうもー受け取って帰る。その手に重さが。
その手にあったたしかな満足重さ。
袋開けて初めて気づく、
2ケースある!
ごはんとおかず各1箱。
おかず箱がデカい。ご飯は白飯にゴマがモノクロな彩り。
 
ご飯が、大盛で頼んでないのに非常なサイズ。
店主は非常のライセンスを盛ってらっしゃるかもしれない。
 
蓋はみ出さないぎりぎりというか、まけまけいっぱい固形物バージョン。
ご飯お茶碗二杯分?もうちょっとあるかも?
この盛りよ、スゴイデカイ。SUGOIDEKAI。
 
唐玉という2大勢力の、玉部分。
 
 
【玉子焼き】
玉子焼き、むろん厚焼き。
 
たまご3つ4つ使われているであろう。
戦車並みの安定感。
もはや貫禄さえあります。
この陰に隠れたら安地だと思いました。
貫禄に陥落とはこのことか、って思ったけれどどのことかわからなかった。
 
 
一面のタマゴ景色。
 
フカフカで、やや反発力高い、身が詰まっております。
 
そのままだと、ややごはんの受けとしては弱いかもです。
醤油をかけてみて、うん、と頷く。さあ、これでよし。
 
 
塩気がシンプルきわまりない。
漢の料理感あふれます。
 
【唐揚げ】
唐揚げ。
唐揚げは脂少なめムネ肉、下味めちゃくちゃ付いててじんわりと食欲進みます。
こっちもSUGOIDEKAI。
茶色さが半端なくない・・・・・?
いい色をしている、小麦色どころじゃない、焼け野原だよ、焼け野原ひろしだよ。
 
あ、ニンニク味付けだ。ニンニク味付けでした。
(漢の料理ゲージが振り切れそうですな)
 
 
ここからは話すことはもうあまりな、むさぼりターンです。
むしりむしゃむしゃ。
 
唐揚げがやはり、存在感あるすよね。あるそすよね。
 
完食。
 
ご飯が多くて、お酒があんまり進まなかった。
お弁当はお弁当で、お酒のアテ用というよりも腹減った時にむしゃむしゃ食べるのがよいかもしれないです。
お腹いっぱい。
 
次に、たぶん近々にタイカレー編かなにかやる。
 
ほかに1000円級のスペシャルな弁当、忘れちゃいけないタコ焼き、オムライス、カツ丼🍜、さらにその上のモンスター級のやつと候補たくさん。
 
 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿