ムシマルの広島うろうろグルメ~3年目の広島ともなればそこそこウロウロし慣れました~

高知県から来て(主に)広島県でグルメ放浪というか食べ歩きというかウロウロしています。
お好み焼きも牡蠣も好き。

マリーナホップ『パチパチ』でディナーバイキング

2018年07月14日 14時17分13秒 | バイキング・食べ放題

西区マリーナホップへ。

 

 

 

海、聞けばここには食べ放題があるという。

『PACHI-PACHI』?食べるムシマルを祝ってくれているようでないか、万雷で。

 

うわ、「バイキング革命!!」って書いてある。

ちょっと楽しみだな、・・・・・・・・・・って入り口は逆側、海サイドから入るのか。

 


http://pachipachi2015.com/

『PACHIPACHI』

広島県広島市西区観音新町4-14
営業時間 ランチ11:00〜15:00
     ディナー17:00〜21:00
定休日 不定休 / 駐車場 全日無料開放


 

 

60分か90分か聞かれる。

60分1,400円と90分1,600円(どちらも税抜き)・・・・・迷った末に200円差ならいいかと90分選択。

 

あとドリンクバーが別料金!

ムシマルは甘いものにはコーヒーが欠かせないので泣く泣く承諾。

 

後払いの会計。

 

アルコールで手を洗浄しての、入場。

よし、はしっこにポジショニング。

 

とったるで。

 

まずは、野菜か。

 

 

野菜も摂ったけど野菜以外も取ってしまったがっつり。

天ぷらと肉炒めとポテサラ、春雨にサラダ系2つ、チャーハンとパスタ。

 

・・・・・・・・・・・・思ったよりも炭水化物の品揃えがいい。

お肉は種類それほどなかったか。

 

うん、ポテサラはマシュっと潰されていて圧縮感がある。

喉ごしに変なところがないスルッとマッシュ。

 

パスタがなかなか美味しい。

ちょい濃いめ、っていうかなんかスパイス的なものを利かせている感じ。

 

2ターンめに、もう移る。

キャプション文はガーリックトーストをおススメされている。

(美味しそうではあるけど・・・・・・・・朝食っぽいというか夕食っぽくないというか)

 あとで一種くらい食べてみよう。

 

次はこれだ。

 パスタ2種にキュウリにポテトに・・・・・・結局トースト2種!

あとはカレーと里芋と麻婆という混成旅団。

 

前述していたが、もう一回。

パスタがなかなか。

完全に主力という扱い。

がっしりとした味わい、パスタとしてしっかりしていて絶望を失いそうになる。

 

ふう。

 

 

次のターンはどうしよう。

 

ホットケーキか。

 ホットケーキ、焼いてみようか。

変な絵。

焼こうと構えると、その30秒後に私の後ろに並ぶ父娘が。

「やりたーい」「並ぶの」

しまった先にどうぞと譲りたい、でももう熱板にお玉一杯分垂らしてしまっていた!

 

2分、早く。

説明書きには「いじらない、まつの。」と書いてあるが。

 

逸る!

それでも、後ろが待っていても出来は満足いくものでないと。

 

心は加速し、ホットケーキはプチプチ泡を立てる。

 

ひっくり返してからの時間は折り返し感があり、少し和らいだ。

 

 

完成。アンドピラフ。

 

 

 

ホットケーキはおいしかった。さすがメイドof俺。

 

ふっくとしている。

甘さもメープルシロップで可変。

ぼくにもやけた、とピアノのようにうそぶく。



コーヒーで潤す。

 

この勢いで、デザートタイム。

小ぶりなアマイモンが複素数のごとくある。


ちょっとした追加パスタと一緒にデザートタイム。

杏仁豆腐、ゼリー、ロールケーキ、抹茶ケーキにシュークリーム等。

バイキング向けの小さきサイズだ。


イーティング、ワン。

全部食べつくす、僕の永遠のしっぽに誓って。


ソフトクリームなどを胃袋様に奉じつつ、残り胃袋残量を考える。

 

 

おわり。

 

まとめ

 〇バイキング革命!

 〇マリーナホップ内にあるので駐車場は広々。

 〇バイキング時間を選べる選択制。

 〇パスタ系がはっきりした味でおいしい。

 〇不満点を挙げるなら・・・席間隔が狭いので料理を取りに行ったりするとき通り抜けが不便。

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ダイヤモンドホテルビアガー... | トップ | 地蔵通り『BIG HORN... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイキング・食べ放題」カテゴリの最新記事