ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

出発!鹿児島ローカル旅!名所登録⑤朝の港町

2019年11月28日 20時01分38秒 | 県外旅行

朝ごはんは、何かの黒糖お菓子「げたんは」。

 

甘くて満足感がある。

カステラよりもしっとりとしていて、お茶に合う。

 

 

あとローカルヒーローが鹿児島にいた。

 

 

 

8時過ぎに退室、

夜しか知らない街を、朝側面を見てやろう。

 

 

 

 ラーメン屋もあったのか!

 

はたらくひとをみる。

大変なような太平なような。

 

カツオ料理や、何とか豚?料理。

 

グルメも・・・破れかぶれで行き当たりばったりじゃなく下調べれば違ったかな?

 

なんとなく高知と違う。

 

がっしりしている。

遠近感というか消失点を感じる。

 

 

猫は漁師町の守り神のようで、

 

平和でいられる気がする、おかげさんで。

 

もう、見守ってくれるだけでいい。

 

そして本格的港へ。

 

 『枕崎お魚センター』

屋台のよう、「ぶえん」ってなんだっけ方言で大漁とかそんなか?

 ドアリ。

 (カツオグッズ、高知と被っていて、高知より種類多いかも?)

 

 

 

 

どうしようか、今買うと荷物になるし、悩む。

 

悩んで続く(結局買う、続かない)。

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿