ムシマルの広島うろうろグルメ~3年目の広島ともなればそこそこウロウロし慣れました~

高知県から来て(主に)広島県でグルメ放浪というか食べ歩きというかウロウロしています。
お好み焼きも牡蠣も好き。

広島エキシティグルメ『つつむ』でちょいと一杯のつもりで呑んで

2018年05月05日 18時16分56秒 | お酒呑み系

広島駅に来た。

 

用事は済んだ。

どうしよう。

 

呑もう。でもASSEとかは混んでるの、もう混み混みなの。

ちょっと外してみよう。

 

つつむで昼(15時くらい)から立ち吞み、そういう選択肢!

 

お店フェイスブックによると、こういう時間割。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

遅くまではやっていない。

でもビールやらハイボールが呑める、まさにいま呑むにうってつけ。

 

いつ呑むの?いまでしょ!(ムシマルは古いネタでも平気で被せられる存在)

 

 

 

 

エキシティ内にあるお店。

あの辺お肉屋さんとかお惣菜屋さんとかだけだと思ったら、ちょっと呑んだりもできるとか。

わかってるな。

 

お惣菜や飲み物を買って、イートインするだけ。

 

 

シュウマイ詰め合わせ460円と

せんじがらください。

 

シュウマイもある。

もらおうか。

 

1,000円ちょい。

1,000円ちょい払いで、イートインで待つ。

 

テレビがありワイドショー放送中。

呑気な気分で立ち見。

くい。

 

のんだ!平日昼間から酒を呑んだ!

桜の季節過ぎたら、ムシマルは酔っていた。

 

 

黄色い、でかい、時に緑色のシュウマイたち。

投げ放つようにほおばる。

シュウマイは固まりだ、充実した旨みの塊。

 

うむぅ、グローブの下に石を握って殴るような充実。

 

シュウマイは色違いがあって、楽しい。

身が詰まっている。


シュウマイが好きなんです。餃子よりモニュモニュ感が強くて。



 

せんじがらを食む。

せんじがらは、広島来るまでわかってなかったというか高知県にはなかったがすげえお酒受けする。


いや、テレビも見れてなんとなくまったり感がある。

このお値段で、この街中でこの穴場感はやったね、って感じである。

 

駅が混んでいたら、かつ日勤帯でお酒呑みたくなったらまた使おう。

 

 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 『なでしこ食堂』では3,000円... | トップ | 『とく一』光南町のうどん屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒呑み系」カテゴリの最新記事