ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

呉市グルメ:『メロンパン(店名)』でメロンパンじゃないもの

2017年12月26日 08時19分18秒 | 広島・甘いもの

 

 

 呉市グルメで『まんぷく広島』に出ているお店に行く。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・店内及び外観も撮影禁止でした。貼り紙がありました。

外観も撮影禁止って珍しいですね。

 

外観は明るい緑、メロン色・・・・・・・よりはもう少し緑が深いかしら。

何階建てか忘れましたが4階建てくらいの建物の、一階が販売スペース。

 

 

メロンパンは・・・・・・・・・・・・・15時くらいに行ったら売り切れ。

ありゃ。

 

呉市メロンパンまで来て、何にも買わないで帰るのはかなしいので何かを買おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったのは、『メロンパン』の クリームつぶあんパン。

 

 

 212円。

 

普通のパンよりも、なんだか重い。

がぶ。

パンの中に、下層にアンコ上層にクリーム。

噛んだら同時にアンコもクリームも両方味わえる、ムリなく。

 

パン生地がなかなか細かくて重くてしっとりしている。

マンガでいえばベルセルクの筆致みたいな。

 

バランス的にはアンコ+クリーム控えめ、パン厚め。

 

でも食べやすさはちょうどいい。

おやつには大きい気もするので朝ごはんとかちゃっちゃとすませるお昼ご飯とかそんなのにいいかも。

 

 

高知に帰るまでに、メロンパンのメロンパンを食べてみたい。

 

福屋さんでも売っているとか売っていないとか。

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マリンカ)
2017-12-26 08:40:52
メロンパンのあんぱん、ちょっとした凶器になるんじゃ?て位重いですよね。(言い過ぎ?)

あの建物外観も撮影禁止なんですか
知らずに撮ってしまいました


一昔前は広島市内でもデパートの物産展に期間限定でやってくる時にしか買えませんでしたが、
今は色々なお店で卸しているから以前よりは手に入りやすくなったみたいですね~。

ムシマルさんのお住まいの辺りだとゆめタウン広島でも卸しているので、メロンパンのメロンパン、出会えると良いですね
マリンカさん江 (ムシマル)
2017-12-27 21:07:38
コメントありがとうございます。

そして、有力情報ありがとうです!
外観撮影禁止はちょっとヘビーですよね。
パンもヘビーだからとんとんかもしれません。

ゆめタウンにあったとは!(近くにあったという意味で)青い鳥みたいです。

コメントを投稿