ムシマルの広島うろうろグルメ~3年目の広島ともなればそこそこウロウロし慣れました~

高知県から来て(主に)広島県でグルメ放浪というか食べ歩きというかウロウロしています。
お好み焼きも牡蠣も好き。

府中町イオン『ASSORT』でバイキング

2019年08月11日 23時54分05秒 | バイキング・食べ放題

 2017年の来訪記事をサルベージ。

 

 

イオンデカい。

 


 

 

アソート
ジャンル:バイキング
アクセス:JR山陽本線(岡山-下関)天神川駅東口 徒歩8分
住所:〒735-8588 広島県安芸郡府中町大須2-1-1 イオンモール広島府中1F(地図
周辺のお店のネット予約:
海のさち山のさち 夢やのコース一覧
SUZU CAFE ‐hiroshima‐のコース一覧
安さん 幟町支店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広島市×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2019年5月20日

 


 

 

フードコート・・・でいいのだろうか。レストラン街?グルメストリート?

 

ランチバイキングが1,400円とかそんな価格帯。

+399円で握り寿司食べ放題だ。

しかし+399円の寿司はどうだろう?寿司だけ食べに行ったほうがいいのではないか。

真実はわからないが、寿司以外もいっぱいあるみたいだね、今日は普通のランチバイキングにしよっか。

・・・・・・・・・・・・・いや、そうかドリンクバーもついてくるのか!

甘いものにはコーヒーが必要なタイプのにわか甘党ムシマル。

チョイスしようか、悩む・・・・!

 

結果はX00字後!

料理。

温かいものは温かく、そうでないものはそうでない熱量じゃいか。

 

 ひやいものはあれぞ、キンキンながですよ。

 

ケイジャンチキンだとぅ、エスニックだな。

あらいやだ私初めてのバイキング店で浮かれてしまっているわ。

 

こぶサラダとかわけわかんないし!

こう、駱駝の栄養ある部分がサラダの変化とかしたのか?

 

 

1ターン目。

記事を書いているムシマルは食べに行ってからだいぶたったムシマルだから、客観的というか第三者視点機関として評している。

 

こう見ると1皿目はだいぶサラダやお酢系をセレクトしている。

人参酢の物、カボチャのなんか、マカロニサラダ、 南蛮漬けみたいな何か。

うん、心地よかったと記憶。

 

1ターン目はホップステップジャンプのホップのように軽やかに終わった。

 

次はムシマルのステップを見せることになる。

人類にとっては小さな、というかカウントに値しない一歩だがムシマルにとっては美味しい一歩だ。

 寿司。

見た感じ、どうか。

ガラスは靄がかかったようだ。近寄って、ヴェールを剥ぐことを待たれている、おいおいお前は俺の花嫁か!?

酔って書いているからこうなっている。言い訳をする分別はある。

 

ああ、かた焼きそば!

ムシマルは焼きそばが好きで、かた焼きそばはそこまで好きでもないけれど、なんか普通のソース焼きそばにはない特別感がある。

特別というよりわざわざか対面を厚いあんかけをかけて時間的変化でほぐしたものを食べるようなその4次元的性質に、ひそかにあこがれている。

 

寿司とミネストローネとあんかけ焼きそばとほかいろいろ。

日本、イタリア?、中国。

急に世界を股にかけ始めちまった。

ワールドワイド寅さんみたいな感じ。

 

 お寿司は、まあ399円でドリンクバーもついたらこんな感じだよね、っていうのよりはちょっと上。

 餡かけかた焼きそばは、食べたら食べたでおいしい。

パリポリとした歯ごたえがいいような刺さるような、変な気分だ。

 

かた焼きそばの前に、より先にベビースターラーメンを知ってしまっているからなんかそういう駄菓子っぽく感じる錯覚もあって本当にムシマルは餡かけかた焼きそばにアンビバレントな感情を抱いていることよなあ(字余り)。

 

 

 麺がいっぱいある!たらこパスタ。

 

  

冷麺。

 

 

 3ターン目は炭水化物が概念となって襲ってきたよう。よそってきたよう。

 

 

 

たらこパスタっていつどこで食べてもおいしいものよのう。

 

 

 ハンバーガーとかもある!主食の王?

 

 

こういう名前がわからない料理などが好きです。

 

 堕ちるように食べていく。

 

 

 

ふう、デザートへ。

だいたいムシマルは3か4ターン食べたらデザートに行く傾向にある。

胃袋が3ターン+デザート分しかない。

ボクサーでいえば4回戦ボーイくらいである。

ワッフルが作れるので作ってしまう。

ムシマルはワッフルが好きで、さらに言えば餅でできたワッフル「モッフル」に憧れている。

 

ワッフル、生地が少し足りなかったがちゃんと焼けた!

そこにチョコファウンテン!

 

なんか童心に帰るなあ。

 

 

抹茶餅みたいなのとロールケーキとブリュレみたいなもんも一緒に食べる。

 

 

 

 

 

2,000円ほど。

 

 

 悪魔の実の種類くらい食べ物があった。

 

 

 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクを応援よろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 


広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島ブログも参加しました。

 

 

 

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『おおまさ』 広島駅から5分... | トップ | よさこい2019、当日券を買っ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へっ、へもげっ)
2019-08-17 15:41:41
天神川駅周辺のグルメは調べたことがなかったですけど
この辺りは食べ放題系のお店が多いんですね

大食いで外食は最低でもサラダバーのある店じゃないと満たされないので
こういう情報は助かります
へっ、へもげっさん江 (ムシマル)
2019-08-19 22:57:08
コメントありがとうございます。

大食い情報喜んでくださって嬉しいです。
カテゴリ的にはノンジャンルというかなんでもある感じなので是非是非。

まだバイキング情報サルベージする予定のものがありますので気長にお待ちください。
食べ放題だと写真種類等が増えて後回しにしちゃうことあるのです。

コメントを投稿

バイキング・食べ放題」カテゴリの最新記事