大阪城公園 5/17

2018-05-18 06:11:03 | 大阪城公園
サンコウチョウが撮りたくて、お城に行きました。
いつも聞こえる、トケン(ツツドリ、ホトトギス、ジュウイチ)の声が聞こえない

お城の常連さん達に聞くと、今日は何も居ない、と悲しい情報。。。。

でも、市民の森にサメビタキが居ました





桜広場に、サンコウチョウのオスメスを見たと知らせてくれましたが。。
手強い姿をチラッと見ただけで、余り鳴いてもくれません

キビタキのメス1羽だけです



もしかしたら、神社裏に居るかな?と探しに行ったら、
オオタカが水飲み場にどっしりと









お城を一回りする体力が無いので、もう一度桜広場に行く事に
「今、ホイホイ鳴いたよ」と、嬉しい情報なのに、探せない、
そこに久しぶりのAさんを見つけ、探してもらいますがそれでも見つけられない

エナガの雛の集団が通過しました、大きくなっています





しばらく探しましたが、体力の限界で、諦めて帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿