地震の爪痕がまだまだです

2018-06-20 11:42:46 | 休養
地震の後の雨です、山の近くの家が心配です
そしてまだモノレールが門真 → 万博公園前は動きません、なので、きっと皆さん会社まで歩いているのでしょうね

下に置いた植木鉢



普通に戻しました。



福ちゃん、普通に戻って、大きな態度です





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ごん爺)
2018-06-20 19:20:07
お互いに無事で良かったですね。
未だ、余震が続いているので安心は出来ませんが
福ちゃんとしっぽちゃんは、もう安全と感じているのですね。
動物は感が鋭いので、我々も安心して良いかもしれません。
返信する
こちら大変! (kame)
2018-06-21 09:27:47
姉さん

そちらは無事で何よりです。
こちらは体は無事ですが、まだ足の踏み場のない部屋が2部屋もあり、片付けに手が付けられません。
ライフライン場所(トイレ、風呂、台所、寝る場所)は会社2日休んで確保できました。
こちらも頑張ります!!
返信する
震度6弱! (もどき)
2018-06-21 12:08:27
震度6弱に見舞われた高槻の住人もどきです。
その時は一瞬、もうアカンと思いました。
情けないけど何もできませんでした。
もう少し揺れが続いていたら危なかったと思います。
今は割れたグラスなども片付きました。
ただ今も水道水が少し濁っています。
でも家族みんなが無事でほっとしています。
返信する
良かったです (ごん爺さん)
2018-06-21 17:16:39
そちらは京都方面でしたね、無事でなによりです。
猫達、消防車や非常ベルにはやはり、ビクビクしています。
返信する
え! (KAMEさん)
2018-06-21 17:21:03
其方は、高槻でしたか
ライフラインの確保や、お部屋が片付かないのは、相当酷かったのですね、お見舞い申し上げます、酷い余震がない事を祈っています
返信する
無事で良かった。 (もどきさん)
2018-06-21 17:26:52
そんなに酷かったのですか
まだ余震は有るのでしょうか?
友人の家は、トースターや電子レンジが落ちたと言っていましたが、ともかく片づけが終わって良かったです、水道も破裂して、酷い事になっていましたが、無事で良かったです。
返信する
高槻? (kame)
2018-06-22 09:14:33
姉さん

高槻ではなく摂津です。
モノレールが止まっているので通勤は、歩きで千里丘からJRで良い運動になっています。次ぎあうときはちょっとスリムになっているかも?!
返信する
失礼しました (KAMEさん)
2018-06-23 10:47:19
摂津でしたか、
まだ開通していませんね、
今度会うのが楽しみです
返信する

コメントを投稿