金門島 (アカガシラサギ等)3日目最終日 7/19

2016-07-28 09:00:00 | 台湾
最終日は5時に集合です、昨日6時では遅く、ヒメヤマセミの並びを撮ろうと思っています。
池に着いたら、ヒメヤマセミが同じ木に並んでいました
嬉しい、これで撮れると思っていたら。。コサギ、ゴイサギが飛んで来て、ヒメヤマセミを飛ばしました

この場所にいました

  

でも、1羽だけ、この木に止まってくれましたが、直ぐに何処かに



同じ木に、アオショウビンも止まりました






そこに先に止まった木に、アカガシラサギも飛んで来ました



別の池にもいました。









このゴイサギさん、雛にお魚を持って行こうとして、お魚を落しました


セイタカシギ





ヨシゴイ





シロハラクイナ



ミサゴ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金門島 (アカガシラサギ等)3日目最終日 7/19 (denpou)
2016-07-29 07:01:00
ケチャップさん

 やはり金門島は凄いですね ヒメヤマセミと同じところにアオショウビンが見れるなんて、なんと言うことでしょう!
 アカガシラサギ 夏羽はとても綺麗ですね、冬羽には出会ったんですが、ゴイサギ ヨシゴイ シロハラクイナ みんなとても綺麗ですね、私もこんな探鳥がしたいですね、アットゆう間でしたね。
返信する
お早うございます^^ (denpouさん)
2016-07-30 05:30:40
水辺には、色んな鳥達がいました、ついつい珍しく、色鮮やかな鳥に目が行きましたが、まだ見落としている鳥達がいるはずです!

アカガシラサギの夏羽、最近近畿で見かけたと聞きますが。。。何処にいるのか??

確かに、アッと言う間の3日間でした。
返信する

コメントを投稿