北の森での散策日記

北海道の昆虫(主に蛾・ゴミムシ・カメムシ・ハナアブなどなど)が好きで、冬は鳥や動物を撮影しています。旧ブログ名「自世界」

春の到来!!

2010年03月20日 | クモなど
今日の午後5時20分ごろ春を感じたオオヒメクモが自宅の玄関で活動をはじめていたのを発見した。
僕の春一番の虫はオオヒメグモとなった。

ハチか何かに寄生されていた。


活発に動きまわっていた。
北海道は今は春と冬の境目、春はもう来ている!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナホシテントウ | トップ | サッポロフキバッタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルキング)
2010-03-20 20:06:40
だねぇwwww

やっと春かなぁって

今めっちゃ雪降ってるですけどぉ~~(:_;)
返信する
Unknown (マイマイ)
2010-03-20 21:32:45
この写真撮ってる時正直寒かった~

この後犬の散歩行ったけどたちの悪い雪で犬が全身びしょぬれでした
返信する
Unknown (Lotta*)
2010-03-20 23:10:24
北海道はまだ寒いんだね

山口県は今日、半袖でもいいくらい暑かったですよ

寄生されるってどーゆうことですか?

なんか怖いんですけどっ
返信する
Unknown (マイマイ)
2010-03-21 14:56:17
クモが麻痺して動かなくなると思ったけど正常に、それ以上に元気だった。

クモには悪いけどこの時期にハチの幼虫も見れたので嬉しかった!
返信する

コメントを投稿

クモなど」カテゴリの最新記事