取引先の担当者が乗ってきた。「乗ってみてください。」というお言葉に甘えて試乗。タイヤが路面を転がる音以外、ずーっと何の音もしない。倉庫構内にあるバッテリーフォークより静かだ。というより、ほんと静か過ぎて逆に気持ち悪いくらい。燃費ならぬ電費は1キロ1円くらいで街乗りとしては非常に快適ですと話していたが、長野~中野往復は帰りがちょっと心配なんだとか。松本の取引会社に「そのEV見せに来てよ。」と言われたことがあるが、松本では帰って来れない。1回の充電で100キロそこそこしか走れないんだそうだ。そして価格。補助金が100万ほどあるにしても、この軽のボディでイニシアルが400万を越す。んー、まだまだハードルは多いなぁ。
■バイク1/2+0.1 帰宅ジョグ5k
■バイク1/2+0.1 帰宅ジョグ5k
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます