えむびいのつばらつばら

走って食べて寝て、つばらつばらにもの思ふ練習日記

夏をあきらめて

2008年07月28日 | れんしゅう
朝起きてみると、止んだと思っていた雨がまた降っていました。遠くに雷の音が聞こえ、南の空に青空が少しだけ顔を出しているのですが、ほぼ上空はグレーまたはダークグレーの雲に覆われており、雨も強くなったり、弱くなったり。
少々の雨なら走るのにはまったく気にならないし、逆に気持ちがいいので、運動公園方面へジョグ開始。
静かでした。朝の散歩の方々がいないし、運動公園も人影は無く、静寂そのもの。
数年前、同じ季節にこんなことがあったなあと思い出しました。あれは丹後のウルトラマラソン前の練習で小雨の中ロングジョグをしていた時です。空も人通りも周りの空気もこんな感じ。帰宅すると、SASの「夏をあきらめて」が台所のラジオで流れていましたっけ。この曲、こういう空模様によく合いますね。

帰宅すると、雨でけっこうウェットになりましたが、久しぶりに涼しく快適なジョグでした。

夕方から須坂市内で銀行関係の方とMTG。帰宅が遅くなりました。
よってナイトランは無し。最近いい感じに練習できているので、今夜はひと休みということで^^。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿