えむびいのつばらつばら

走って食べて寝て、つばらつばらにもの思ふ練習日記

Madarao Forest Trails Tour

2009年05月30日 | れんしゅう
急遽参加の「鍛える!」第3弾。斑尾50kの前半を巡るツアーに参加しました。一昨年のレース以来の斑尾トレイル。実に楽しかったです。新緑のブナの森が実に美しかった。
今回は参加者9名、ガイドの方が2名。ガイドの田中さんに各ポイントのペース配分、登りのテクニック、下りの走り方などワンポイントレッスンもあり、充実したツアーでした。何となく下りが速くなった気がします。(気がするだけ^^;;)
また、田中さんにグイグイ引っ張ってもらい後方を待つというトレイルインターバルになり、これもまた良い練習になったように思います。
秋のレースが楽しみです^^。

■斑尾トレイル24k(第1関門レストランバンフまで)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runrun)
2009-06-02 15:40:12
今年は山ランでガッツリ鍛える夏!ですかっ?
このところ毎週毎週、トレイル楽しんでらっしゃいますねー! お仲間がいて嬉しい限りです。
それにしても日曜日は毎週雨模様ですが、写真みると斑尾はそんなに雨降らなかったんでしょうか。本当に素敵なフォレストですね♪

赤城トレイル、私も直前まで出ようかどうしようか迷っていたのですが、気がついたら締め切りになっていました。(泣)
厳しいけど楽しそう、なコースですね。いつか出てみたいです。
返信する
runrunさん (mb)
2009-06-03 01:17:38
斑尾は概ね曇り、時々晴れ間+にわか雨あり。そんな天気でした。写真は斑尾登山口までの林道の途中で、「時々晴れ間」の時間帯。みんな「きれいだね~」と言って、樹々を眺めていました。ほんときれいでしたよ。

赤城は手作り感のある楽しいレースでした。来年は是非!!
遠くて疲れましたけど^^;;。
返信する

コメントを投稿