ムッパー日記☆

フレブル「ムッシュ」と英ブル「ワッパー」の日記☆

つぶやき日記☆

2007-04-26 | Weblog

4月21日から23日まで法事で実家に帰ってきました

今日はその時の写真に感想を添えてUPする私的日記です。

だから退屈かもー。

1日目


まずは羽田空港。広すぎる。急ぎの乗客を乗せるカートに私も乗りたかった。

カートのBGMは「イッツ ア スモールワールド」。

ランドに行きたい・・・・・。


羽田のスモーキングルーム。なんか未来チックで宇宙チック。

銀河鉄道999を想像したけどあれは列車で飛行機じゃない・・・・・。



空港まで迎えにきてくれた妹と姪っ子。一緒にTSUTAYAでマンガを借りる。

1週間レンタルで1冊90円、安い。

「ハチミツとクローバー」全10巻を借り2日間で読破する。

自分の学生のころを思い出してペパーミントな風を感じた・・・・・。



TSUTAYAのそばにあるペットショップにいたチワワとボステリのMIXちゃん。

めちゃめちゃ可愛くてとろけそうになる。

妹に飼うよう進めるがにべなく断られる・・・・・。



そのペットショップにいるポニーと姪っ子。

どんだけ近づいてきても無視する姪っ子、連れてきた甲斐なし・・・・・。



近っ!!!

 

2日目



うちのお寺さんの本堂。

住職曰く、晴れた日には天井から差す陽が阿弥陀如来様の頭を照らすらしい。

見たかったなぁ。それにしてもモダンな本堂・・・・・。



これはお寺の近くにある坂本龍馬生誕地の石碑。

龍馬さんファンのために撮ってきました。



法事のあとの食事の席で姪っ子と「闘牛ごっこ」。

「子供と遊ぶ」ではなく「子供で遊ぶ」が基本の私・・・・・。



友達がここにいるというので牧野植物園のEARTHDAY Kouchi に行く。

とりあえず妻夫木くんと同じ場所で・・・・

記念撮影。友達には「ここにバカがおる・・・。」と言われる・・・・・。

 

雨だったので植物園の草木がとてもきれいだった。


 

3日目

 

Pさんへのお土産は羽田のスイーツ。

帰省だとご当地ものよりこっちのほうが全然いいのだ。



バラ売りしてたので「イチゴ2個とリンゴ2個ください。」と言ったら

「お持ち帰りだと箱が3個入りか6個入りか9個入りしかないので4個は出来ません。」

と言われた。

「6個入りに4個入れろや!」・・・と喉元まで出かけたけどグッとこらえて

バナナを2個追加注文。私もまだまだだわ・・・・・



行きに目をつけといた空弁。土曜日は売り切れてたけど月曜日はまだあった。


5貫で1365円。私にはとっても贅沢だったけどおいしかった・・・・・

Pさん甲殻類アレルギーなので全部いただきました♪

 

こんなかんじの帰省でした。

短かったけど楽しかったわー♪


 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2007-04-26 07:06:29
TSUTAYAって漫画も借りれるんだねー!
私も宮崎行く時羽田でソレ買ってこうと思ってたの♪4個はダメなんだね。わかった。
返信する
ホント、 (かおり)
2007-04-26 11:41:28
おかえりなさいやし。
SUTAYAって漫画本も借りれるんですね。
漫画のDVDとかじゃないですよね?(笑)

カニ寿司みたいなのの、箱はでっかいけど
中身はシュクっと・・小さめだったのかしら?
返信する
Unknown (marico)
2007-04-27 18:46:35
★reikoさんへ★

そだよー♪この前調べた時は神奈川県は一店舗だけだったけど・・・。
早く辻堂にもTSUTAYAできないかなー。
今は白旗まで行ってるのよ
アレ、おいしかったよ
バナナもおいしかったんだけどさー、納得いかんのよ(笑)

☆かおりさんへ☆

ただいまー
コミック借りれるTSUTAYAもあるのよー♪
早くこっちにも出来ないかなぁ
蟹寿司、間違えてふたのほうに入れて写真撮ったのよ。
ふた開けてアレじゃサギだよね(笑)
返信する