にんペディア ~バイクやPC関連や映画や風景画像など~

バイク…乗るのが好き PC関連…仕事だから一応詳しい 映画…韓国映画は観ることが多い こんな僕が書くコラムみたいなもの

トヨタ ヴィッツ (バイクじゃないけど)

2007年07月02日 | バイクのこと(その他)
年に何回かレンタカーを借りるのですが、家の最寄にトヨタレンタカーしかないので、自然とこの車種に乗ることが多いです。

僕はこれくらいの大きさがいいんですよね。
もちろん高速とか乗るとパワーの無さを感じますが、町乗りだとこれくらいがいいです。
いろいろ気の利いたところも多いし。
収納上手って感じがしますしね。
こういうのが車のいいところかもしれません。
バイクならビッグスクーターくらいしか収納に気の利いたものはありませんし。
今乗っているXT250Xなんて、ほぼ何も積めません。笑

「モーターサイクルショー」に行ってきました

2007年03月25日 | バイクのこと(その他)
インテックス大阪で開催された「モーターサイクルショー」に行ってきました。
実はヤマハさんのチケットプレゼントに応募したら当たったのです。
えへへ。いいでしょ?笑

観たかったのは、ヤマハの新型マジェスティとWR250X。
一人で観に行くのが嫌だったので、親友の薫ちゃんを誘って。
ホント、こういう時はいつも世話になってます。ありがとうです。

まあ、人の多いこと。
もう、人に酔っちゃいまして、長時間いられませんでした。
とりあえずヤマハのブースに行って、オリジナルキーホルダーをもらって。
新型マジェスティに乗っかってみて。。。
いやぁ、これ、いいですよ。
乗り心地といいますか、しっくりときます。高級感ありますしね。
でも、これ、70万円。車買えるやん。

WR250Xは展示だけでした。
多分スペック的にはすごいんでしょうけど。マジェスティみたいなドキドキ感はなかったなぁ。

あとはね、カメラおじさんが多かったこと、多かったこと。
キャンギャルをパシャパシャ撮ってはりました。
まあ、あれだけ男ばっかりおったら、モデルのオネエサンが華やかに見えるもんだ。

他、気になったところ。
(1) KYMCOのアジリティ…もっと安っぽいと思ったのに意外にいいやん。
(2) ADIVAブースにいたイタリア人のおじさん…日本語達者だなぁ。しかしADIVAだけキャンギャルがいませんでした。
(3) なんか4人乗りのミゼットみたいなバイクのような車が56万で売ってました。
(4) ピアジオの3輪バイクが置いてました。跨らせてもらいました。結構いい感じです。

しかし、今日のバイクの中で一番いいなぁと思ったのは、やはり新型マジェスティでしたね。
ホント、近未来のバイクって感じでした。
あれ、重量はマジェスティCより20キロくらい重くなっていますが、跨った感じはあまり重さは感じられませんでした。
あとは実際に走った感触ですね。

しかし。
やっぱり疲れました。
バイクは見るもんじゃなくて、やはり乗るもんですね。

画像は、
(1)この春デビューするらしいWR250X
(2)キャンギャルのダンスに夢中になるおじさんカメラマンのみなさん
(3)今日、無理についてきてもらった薫ちゃん