Wind Socks

気軽に発信します。

BSE(牛海綿状脳症)について、不思議に思うこと。

2006-02-15 11:40:42 | 雑記
 アメリカ産輸入牛肉に危険部位のせき柱が混入していて、直ちに輸入停止になりました。
 食の安全にかかわることで注目されていますが、一つ不思議に思うことはアメリカ国内で消費される肉も、輸出される肉も処理施設は同じだと思うのです。これらの問題につて、アメリカの消費者の反応が見えてきません。私が見落としているのかもしれませんが。アメリカのメディアが取り上げないのでしょうか。日本のメディアが報道しないのでしょうか。不思議に思うばかりです。

 このせき柱の部位はTボーンステーキとして人気があると聞きます。私は一度食べたいと思っていましたが、今回の危険部位ということで生涯味わうことはなくなりました。以前はインターネットで注文できたようですが、いまはだめです。残念!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間以外の種にも同性愛! | トップ | 映画 人間の弱さを描くサス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事