猫の音

君の言葉を借りてみた  ~ 心のお天気 覚え書き ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺を食しライオンになる

2004-11-12 | 心のお天気
そんな姫ちゃん、サマーカットを余儀なくされ
夏の節には猫ならぬホワイトライオンになっていたという。



彼女の好物の1つに「そうめん」がある。
つけ汁も、ネギも生姜も要らずで
素の麺をツルツル食していたというから洋猫にして風流である。

主によれば、彼女はまさに同志と言えたという。
麺を食し、ライオンになりもし
姫ちゃんは14年の時の思い出を残して夏の星座の1つになった。
虹の橋で逢ったら、どうぞお手やわらかに、
そうお願いしたい 。


風の向くまま ブログ人気ランキング(ペット)
Comments (8)   この記事についてブログを書く
« ロン毛の彼女 | TOP | クログロと栗色 »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (hisa-naka)
2004-11-12 21:19:48
「独り言だもーん。」のhisa-nakaです。

温かいコメント、励ましの言葉をいただきありがとうございました。



姫ちゃん?真っ白なところがウチのミミさんと似ていて(こんなに気品溢れる顔はしてないケド)ちょっと涙がでちゃったよ。



「姫ちゃん、ミミさんと出会えたらヨロシクです。」

ホワイト同士 ()
2004-11-12 22:28:20
hisa-nakaさんこんばんは。

TAK☆maさんのTB企画で、ミミさんを知り

お声かけをせずにいられなかったのですが



ミミさんと、うちの先代の姫は同じホワイト同士ですよね!

その姿はないけれど、

もう離れることない私たちの胸の中には永遠に住み続けてくれるはず。

もしかすると私たちの心配や案じを他所に、

空の上から地上を見下ろしているかもしれませんよね。



最中にお運びくださってありがとうございます。



「ミミさん、こちらこそ姫に会ったら頼みますね」
虹の橋 (音胡)
2004-11-12 23:51:14
私も昨年、愛猫の1匹を亡くした直後に読んだ時、涙が止まらなくなりました。



今では暖かい想いとなりましたが…当時は…



……………

ところで、サマーカットの方法、今度教えて頂けないでしょうか?

我が家の毛玉にも来年の夏こそはやってやりたいんです。
悩みの種 ()
2004-11-13 01:03:36
虹の橋はココの病の発覚で、泣きに暮れて居たとき

友人が教えてくれたのです。

今では救いに、それを支えに思えるようになりました。

しかし愛猫との別れは、何でもっても埋められないものが

ありますよね。

当時のお気持ち、及ばずながらお察しします 。



サマーカットですが、

いつも美容院のお世話になっていたのです。

猫用バリカンも今じゃあるようですが

猫の皮膚は犬の何倍も伸びがあるので無用に

カットすると怪我を引き起こすこともあるようで

家庭では大変かもしてません。



美容院も利用しましたが、

トリマースクールでカットサービスをしている所に

最終的にはお世話になりました。

が中には麻酔をする所もあると聞きますので要留意です。



無駄を承知で1度ハンズ(東急ハンズ)でバリカンを

下調べされてみてはいかがでしょうか。

サマーカットは本当に悩みの種ですよね、

解ります !
ホワイトライオンだー! (さすけの母)
2004-11-13 09:09:29
あの気品高き、お姫様がこんな姿をしておられた

時もあるのですね。

(なんだか、姫ちゃんには敬語になっちゃう(笑))

サマーカットの姫ちゃんも、「シャーッ」ですか?
飼われてました(^^ゞ ()
2004-11-13 11:12:29
おコの「シャーッ」を聞いたのは後にも先にも

1度きりなんですが

姫はも~「シャーシャー」「フーフー」の嵐でした。

美容院でカットの途中「ニャメテッ!(やめて)」と姫が・・・

「今喋りましたよね?よね?」と

トリマーさん2人と姫を押えていた私は顔を見合わせたことがあったのですが



飼う、というより飼われてる感じでした

コレ本当(笑
爆!! (さすけの母)
2004-11-14 13:46:40
姫ちゃん、「シャーシャーフーフー」だけでなく

「ニャメテー」っと話したんですねっ

てか、3人がかりで押さえてらしたのですね。

やはり、姫というのはどの世も

わがままでおありと言う事なのですね

そうなのです! (主)
2004-11-14 22:21:37
悪戯は一切なかったんです。

爪磨ぎもしなかったし、粗相もないし…

気位が高いのと、食い気が発達してたって言うのでしょうか

欲しいったら欲しいのぉ~!

って感じで、その振る舞いに振り回されていました(笑

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 心のお天気

Trackback

猫の愛ちゃん◆サマーカット (*華の宴* ~ Life at night ~)
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!! バンバンッ。 笑っちゃいけないのに、何度見ても笑ってしまうョ‥うちの愛ちゃん(♂) 今年は空梅雨だったし、早い時期から暑い日が続いたでしょ? 長毛猫の愛ちゃんには厳しい夏になりそうで‥この先が心配になったので、勇気を出し