猫の音

君の言葉を借りてみた  ~ 心のお天気 覚え書き ~

今夜

2004-10-23 | 心のお天気
天を仰ぎ、地に願う。
心からの祈り 。


・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・

10月25日追記

台風による水害、震災両地域のみなさまに
一日も早い安らぎの夜が戻る日を
お祈りしております 。
 
みかんさんブログ、「陽だまりのねごと」から
いただいたトラバをバトンにし
fukumanekiさんブログによる「猫と災害2」記事にトラバさせていただきました 。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
地に願う (シモベ2号)
2004-10-23 23:41:03
新潟の方々にとっては,今夜はほんとに眠れない夜になりそうです。

早く落ち着いて欲しいと心から地に願います。
返信する
心を強く ()
2004-10-24 00:04:44
自然の猛威に人はなす術がないのが現状なのですが、

心は強く持っていて頂きたいですよね。



10年前の記事を書いた後日に起きたことだけに

なんだか・・・。

祈るしか出来ないけれど、朝まで報道を見守るつもりです 。

返信する
Unknown (さすけの母)
2004-10-24 01:16:54
明日、あさっての現実を、報道で知るのが素直にこわいです。

自然の威力・自分の無力さに言葉を選べません。

ただ、人間にも「助け合う」最大の力があることを信じて。
返信する
どうか (fukumanekiのふく)
2004-10-24 02:42:47
主さん

大丈夫ですか?



心ちゃん、主さんを頼んだよ。

返信する
青空続き ()
2004-10-24 11:58:16
ありがとうさすけ母。



報道を見るとお年寄りの多い地区のようですから

町の風景が変貌するのはお辛い気持ちかと思います。

これが密集地域だったら、と思うと恐ろしいですよね。

最大の力を信じたいですよね 。





ありがとう、ふくちゃん。

被害の地域に知り合いはないものの

昨晩は東京、千葉の友人から体感した揺れの一報が入りました。

この青空続きに被災地があると思うと

水害、震災両被災地がお気の毒でなりません。



返信する
ほんとうに (fukumaneki)
2004-10-25 18:47:30
バトンをありがとうございました。

防災と救援、どちらもしっかりと出来ることそして助け合えることを大事にしたいですよね。
返信する
これからも ()
2004-10-25 20:45:06
こちらこそありがとうございます。

「猫茶碗」さんには教えられること、気付かされることが多いです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします 。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。