のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

購入なるか?!

2006-11-28 21:09:20 | もろもろ
「冗談でしょ~?(笑)」


と、その時本当に軽く思ったワタシ。
いえ、冗談ではありませんでした。しかも乗ってみた。

「ナショナル 乗馬フィットネス機器 ジョーバ」
(↑このネーミング、小○製薬みたい・・・)


ことの起こりは今朝。
ワタシとハハはオリン○ッ○に
ティファールの電子ケトルを買いに行くことにした。
ちょっと前のモデルだと、割りに手ごろな価格で購入できるらしかったので。
というか、ワタシは既に日曜に購入済み。
ハハがそれを見て
「私も買おうかしら~?」ということになったのだ。
で、「ついでに○○デンキにいってもいい?」
というので、家電量販店好きなワタシは否応もなかった。


「何を見に行くの?」
「うん。ロデオみたいなの♪」


・・・・・・・・。

今、なんと???????
確かに最近巷ではその手の健康マシーンが流行っているのは見知っていた。
でもまさか、身内が購入を検討するなんて~~~!!
きゃ~っ!!


でもそれは冗談ではなくて、本気だった。
店に行ってみると、乗馬マシーンがウジョウジョ陳列してあった。
この手のマシーンの人気の高さが伺える。
値段もピンキリで3万~10万くらいまで、幅広~い。
人気の少ない、平日の開店直後の店内で、
はばかりながらも2台くらい試乗(?)してみたワタシ。
・・・う~ん、なんだか股ズレしそうな・・・。


しかも視点を1点に絞らないと、結構乗り物酔い(?)するぞ~。
コレはテレビを観ながらが、まことにちょうど良いのぅ。
で、安いのは乗り心地はイマイチ、
さすがに高いのは乗りやすいということが判明。

腰周りや太ももの内側の筋肉に作用し
骨盤コースやダイエットコースなどもあるらしい。

でもハタから見ていると、何とも滑稽といいますか・・・(笑)。
値段は最終的には7万をきるという。
いったん家に帰り、
出入りの電材業者にいくらで仕入れられるか(オープン価格ってやっかい)
問い合わせるとのことで、帰宅した。


さてさて。
もし購入の暁には、1回100円で乗ってヨシ、とのことだ(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動になりそう (芙蓉)
2006-11-29 02:34:36
お母様はご購入を決心なされたでしょうか^^
私も1回100円で乗らせて頂きたいです~
先日、モールに出かけたらロデオの健康マシーンがこちらでも売っていました。
店頭でお試しができたので、さっそく旦那さんが乗ってましたよ。
「意外と運動になる」そうですが、確かにはたからみているとちょっと笑ってしまいます
それにしても、色々な健康器具を思い付く人がいるものですね~。
返信する
あはは (まっちばこ)
2006-11-29 12:46:23
これ、なかなか面白そうですしバランス感覚の維持には役立ちそうですねー
返信する
芙蓉さん (みゅーず)
2006-11-29 21:01:02
う~ん、今の所購入の話はアレ以来出てこないですねぇ(笑)。100円で乗馬することを夢見ているんですが、明日当たりもう1度聞いてみます

アメリカでもこの手のマシンが出回っているんですねそれで芙蓉さんのお宅は旦那様が乗馬(?)なさったとのこと・・・(笑)。
どこのご家庭でも誰か1人は乗るみたいですねそのうち芙蓉さんもチャレンジしてみてください~。結構ユラユラ揺れます~
返信する
まっちばこさん (みゅーず)
2006-11-29 21:03:37
本当に笑ってしまいました

まさか、本気で購入を考えていたとは・・・
乗った状態のハハを観察していたら、やはりおなか周りが相当揺れて、いい刺激がある感じでしたよ~!(笑)

確かにバランス感覚も養えそうな・・・でもこういうのってとにかく置き場所が困りますねぇ
返信する