のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

細木流家事

2005-05-21 14:26:27 | もろもろ
火曜日の21時から放送されている
細木数子&タッキー&くりいむしちゅーの
「ズバリいうわよ!」(だったけ??)を頻繁に観ています。

いや、何が面白いって占い云々よりも
この3組の絡みが面白くって・・・(笑)。
細木さんは嫌いという方も多いようですが
ワタシ的には好きでも嫌いでもないです。
最もなことをおっしゃることもありますし。

この番組で家事のやり方について彼女が指導するコーナーがあるのですが
今月は洗濯物の方法についての内容が多かったのです。
このコーナーにダンナさんがモロ影響をされてしまってビックリ

洗濯物のたたみ方についての放送の後には
ダンナさんがたたんだパンツやた靴下はいつの間にか細木流(笑)。
あまりにキレイにたたんであるのでワタシも
「そういえば、子供が生まれてからは
 洗濯物なんてマジメにたたまなかったっけ・・・。」
と猛省。

先日からは
「乾燥することによって形がつきやすい繊維の洗濯物は
 ハンガーではなく裾の方を上にピンチに挟んで干す」
のお言葉どおりに洗濯物を干している(笑)。
「何もここまで・・・」そう思ったが何もいえない。

そう、ダンナさんは洗濯物のお手伝いは結構やってくれるのだ。
なのでそほやり方にはあまりケチはつけないほうがいい。
細木さんは洗濯物の収納まで述べられていたが
その点はダンナさんには実行は勘弁してもらいたいものである。

そんなに細木さんのいうことを聞かなくても・・・ねぇ(笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (まっちばこ)
2005-05-21 15:22:26
この間、洗濯物をたたんでしまうのを見て 何か言うというのをやっていましたね。



細木さんの場合は好きとか嫌いは別にして、あの人の話が利にかなっていたりすると自分がとても影響されてしまうので、見ないようにしています。

(それでもつい見てしまうことがありますが)
返信する
それなら (みゅーず)
2005-05-21 16:51:35
もしかしたら、ダンナさんは完璧に影響されているんでしょうか(笑)。

占いについては「こんなの信じない」といいながら、洗濯物は細木流に影響されている・・・。



ダンナさんって実は洗脳されやすいのかもしれないデスよ。そういえば日ごろの行動から思い当たる節がああります。



・・・疑惑浮上。
返信する
あるかもしれません (まっちばこ)
2005-05-22 13:50:14
男のほうが洗脳されやすいのかもしれません。



それで自発的に私の場合は防衛に傾いているのかも...
返信する