のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

今週の練習 5月22日

2005-05-22 10:32:45 | ピアノ練習記録
今週は何だかんだで4日しか練習できず・・・。
今夜もダンナさんが仕事で遅いので練習は断念。無念

今週はベートーベンソナタに集中的に取り組む。
最近ベートーベン作品のよさがわかってきたような気がするのだが
わかればわかるほどその骨太さについていくのが大変。
「ああ弾きたい、こう弾きたい」
という自らの欲求に対応できる音が出ず四苦八苦・・・。
今週いっぱいかかっても
1楽章ですら納得できる仕上がりにはならないと思う。
どーすっか・・・。

その合間にショパンのノクターンと武満徹の「遮られない休息」の練習。
こちらは時間を弾いていないわりには
新発見等があり、もうけものな気分。

で、レッスンは今週末。
今週も幼稚園の用事やムスコの耳鼻科通いの予定もあり時間はあまりないが
日常の生活の中でイマジネーションを膨らませて
練習に反映させていきたいと思う。

最新の画像もっと見る