のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

今井浜東急リゾート

2004-12-27 11:25:34 | がいしゅつ
昨日まっちばこさんからどうですか~と
ご質問いただきました。
長くなりそうなのでこちらに載せますね。

ロケーションは今井浜が目の前でプールもあります。
設備そのものは古いですが最近リニューアルされて
古さは感じません。
雰囲気も落ち着いていますからのんびりできますよ~。
お風呂は温泉ですが露天は少々狭いです。
設備面はHPがあるので見てみてくださいね。

ワタシがなぜここを気に入っているのかというと
まずランドリーが自由に使えるということです。
洗濯機と乾燥機があり、洗剤さえあればいつでも無料で洗濯できます。
コレは子連れにはありがたーい設備です。
帰宅してからも洗濯で死ぬ・・・ということもありませんから
「天国の後の地獄度」もいくらか軽減されます。

もう1点はライブラリーがあるということです。
小さくない図書スペースがあり、児童書から図鑑までなんでもあります。
子供も飽きませんし、なにより時間があれば海を眺め散策をし
本をバルコニーで読めるというリゾートライフが楽しめます。
また周辺も静かです。
以上の点でオススメですよ~。

不便な点は静かだか周りにはなにもないことです。
でもとなりにコンビニがありますし(冴えないけど)
ホテル内に売店もあるので困る事はありません。
ホテル内のレストランは死にそうに高いので
朝食以外は外になりますが
河津はあまりこれといってしらないので
大体稲取方面に向かいます。
片瀬あたりのこぎれいではないけど
美味しい磯料理のお店に行く事が殆どです。
一度義弟夫婦に伊豆高原の「和むら」という
ジャンボエビフライが名物のお店に連れて行ってもらいましたが
確かにとってもデカイし、美味しかったです~。
でもお値段も張るし(3500円位)今井浜から1時間・・・。
もういいです・・・。

ただ今井浜に泊まると下田方面にも半日で足が伸ばせますから
観光の幅も広がると思います。
大人だけでしたら石廊崎の方にもいけますし。
でも伊豆高原辺りで力尽きてしまうのは何となくわかります。
ウチからですと伊豆に行く時は朝5時です。
そうすると道の駅「天城越え」に着くのは8時半くらいです。
伊豆高原に1泊して2泊目は今井浜とかならいいですよね。

ちなみに今井浜東急リゾートは宿泊料が高いです。
ウチは「東急エクセレントクラブ」だか何だかに入会しています。
入会費は1000円、年会費は無料だったような・・・。
これですとオフシーズンは大人1万きって(朝食つき)で
宿泊できます。東急グループのホテルならどこでも使えます。
でもこの会員でもトップシーズンはうちは泊まれません・・・。
それなりに高いです。
よろしければ行ってみてくださいね~。



ちなみにベゴニアガーデンに飽きたら堂ヶ島の蘭センターがオススメです。
とてもよかったですよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (まっちばこ)
2004-12-27 13:20:56
仕事がほぼ終わってしまった私は、少しずつ片付けなどしながらPCに向かいつつ、また屋根のネコなんぞカメラで狙っておりました。

(フィルムなのでそのうち出します。)



今井浜東急リゾートは一度行ってみたいと思っていましたので、とても参考になりました。(伊豆は大好きなんです。仕事でもよく行く場所であったのですが)



天城の場合は、東急ハーヴェストクラブ天城高原なのですが、ホテルハーヴェスト天城高原(元、天城高原ロッジ)でもあるので、ゲストでも宿泊OKです。天城も本当に回りには何もありません。「次郎おさるランド」ぐらいでしょうか。露天風呂は露天風呂の個室を指定した場合に入ることが出来ます。でも、標高900mの8階にある展望風呂のほうが天気がよければ大パノラマで最高です。(サイトの中のゴルフコースからのライヴカメラで見られます。)食事は外で食べようと思うと伊東までクルマで降りなければいけなくなるので(これは同じですね)ホテルのレストランですが、土日はビュッフェスタイルなので、お子様一緒でも大丈夫です。(平日、日曜日は、和食、洋食はフルコースです。)



最初に行ったきっかけは、当時いた会社(東急ハンズ)がハーヴェストクラブの会員権をもっていたので、会社の保養所としての利用でした。(でも、食事別なので場合によってはゲストのほうが安いかもしれません。)とても、居心地が良いところだったので、会社を辞めてから残念で仕方が無かったのですが、一般でも宿泊が出来ることを知ってから、よく行くようになりました。



今、一番安いプランが3/31までウィンタープランで4人一部屋で1泊2食で10000円(平日、日曜)土曜1/9,3/20 11000円というのがあります。但し、この時期 クルマの場合 スタッドレスタイヤ またはチェーンが必須です。上から降ってくるものがあれば雪です。伊東駅からワンコイン(100円)バスも出ています。寒い時期のほうが富士山が見える確率は高いですね
ありがとうございます。 (みゅーず)
2004-12-27 14:40:26
天城のこと、詳しく教えてくださってありがとうございます。ハーヴェストクラブは関心があったのですが、会員じゃないと宿泊できない物と思っていました。しかし、ウィンタープラン安いですねぇ。でも今の時期は雪・・・。そうですね~。仕方ないかなぁ。



主人の実家が天城の先の山の中なのです。ですから天城高原宿泊もなかなかいいものだと思います。来年は一考してみますね。
はいはい (まっちばこ)
2004-12-27 15:40:26
必要があれば、わたしのブログにメールアドレスは書いてありますので、フリーアドレスでも何でもいいですから、ご連絡いただければ割引券などなど、ある時期であれば差し上げます。(JK1FBAで検索をかければ、どこの誰べーまでわかってしまいます。)



天城湯ヶ島、実は行ったことが無いんです。天城高原から遠いので、ネコがいたこともあって連泊したことが無いんですよね。9月は天気が良ければ行こうと思ったのですが、霧で何も見えませんでした。
思い出した (まっちばこ)
2004-12-27 15:41:34
浜名湖も、ゲストOKですよ。しつこいくらいにハガキがきます。
ありがとうございます~! (みゅーず)
2004-12-27 18:12:09
色々気を使って頂きありがとうございます。



伊豆には毎年9月に(といっても再来年には入学してしまいますので、来年だけになるかもしれませんが)行っていますので、もし何かあればご相談させてください。



伊豆はいいところですね。

ワタシも主人と結婚するまでアクセスがイマイチ悪いので行った事がなかったのです。

行けば行くほど魅せられてしまう、そんなところですね。