のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

ショック~(泣)

2006-07-21 11:14:31 | もろもろ
全く関係ないのが悲しいのだが
今年の大手企業の今年の夏のボーナスは過去最高だとか。

「平均妥結額は前年比2・86%増の88万3695円と
 景気回復を反映し、3年連続で過去最高を更新した。」
だそうだが、我が家は・・・ぬぬぬぅ~。
しかも
 「製造業の妥結額90万2495円と4年連続で過去最高。
  中でも、業績好調な鉄鋼が112万4471円
  自動車が103万8613円となり、全体を牽引(けんいん)した。」

ああ・・・いいなぁ

いつもなら他人の収入を羨ましがっていても仕方ないと
割り切っているのだが
先ほどお金が足りなくなって銀行に行って残高に唖然。

・・・すげーショック
引き落としがあったら残高不足になるんじゃないか~
と心配になってしまった
T大に通院をはじめてから、喘息の治療代とあわせて
月に
1万5千円ほどかかるようになった。
病状が良くなってきているのだが、お金は目に見えて目減りしている。
仕方ないとは思うのだが、はぁ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーナスかぁ (まっちばこ)
2006-07-21 14:46:26
そういうものに縁が無くなってからもう9年ですねー



考えてみるとよく持ちこたえてきたものだなぁと思います。



そうだ、サマージャンボ宝くじ買わなくっちゃ
返信する
まっちばこさん (みゅーず)
2006-07-21 21:13:52
実はワタシも縁がないのです(笑)。

実家はまっちばこさんと同様、自営業ですから



実は結婚して5年くらいはボーナスというものがなかったのですよあの頃はワタシもパートに出ていましたから何とかなったのですが、今は働き手が1人の上、子供が2人



全く、家計の運営って難しいものですね
返信する
厳しいですよね。。。 (ゆきりん)
2006-07-22 14:14:27
勝ち組と負け組とか~格差も大きくなっているし…儲ける人はかなり儲けているんでしょうね。



私も頑張って(?)パートして少しでも楽に暮らしたいな~って思っています。



病院通いをしていると確かにお金かかりますよね

治療費・交通費・昼食とかおやつなども必要な場合もありますし。



ダンナさんもお仕事頑張っていることと思いますので、うまく節約できるようにするのがいいですね。

治療費はかかっても、病気は治したいですからね
返信する
ゆきりんさん (みゅーず)
2006-07-23 21:32:28
>ダンナさんもお仕事頑張っていることと思います ので、うまく節約できるようにするのがいいです ね。



耳の痛い言葉です・・・なんちゃって(笑)。

本当、多くはないけれど今の所は安定した収入を持ってきてくれるダンナさんには感謝しなければいけませんね。



無駄遣いをしているというよりは、子供のことで結構出費がかさんでいる感じです

習い事などは他に比べればかなり控えめにやっているのですが、子供の教材費などはどうしても必要なものですし・・・はぁ



息切れしていないで、本当によりいっそうの節約に励まなければいけないですね
返信する