のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

いちご

2005-05-25 09:39:09 | しょくぶつといきものとしぜん
数年前にチチがたくさんのイチゴを孫に食わそうと買ってきたイチゴの苗。
去年くらいから少し食べられるくらいの数を実らせ始めました。


とはいえ、去年くらいまでは人間が食べるより早く
カラス等の野鳥が来てさっさと赤くなりかけた実を
ついばんで穴をあけてしまう始末。

おまけにムスコがまだ青い実を好奇心で収穫してしまい(笑)
ほとんど食べられない状態だったかもしれない・・・

今年はそんな状況から進歩して
家族が2,3個くらいは食べられそうです。
(うれしい~)
勿論路地物ですから、見た目はあまりよくないし
甘さも大したことがありません。
どちらかというと酸味が勝っています。
でも味が濃いです。
昔のイチゴの味そのもの。

これから梅雨までいましばらく楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも (まっちばこ)
2005-05-25 15:09:28
随分前にイチゴが庭にあった時期があったような気がします。



酸っぱくても、風情があっていいですね
返信する
イチゴと言えば (実はガンダム好き)
2005-05-25 17:43:02
先日、近所の友達にイチゴを頂きました。イチゴ狩りに行ったそうですが、箱いっぱいに採ってタダ

すごいですねー

時期が時期なので、タダなのでしょうか???
返信する
美味しいですね (みゅーず)
2005-05-25 20:39:30
まっちばこさん。



やはりまっちばこさんのお宅にもイチゴがあったのですね。

確かに季節折々の草花はその花や実をつけて、季節感を味わわせてくれます。

我が家の庭はあまり手入れが行き届いていないので、雑草の種類で季節を感じることもしばしばですが(笑)。



実はガンダム好きさん。



いいですね~!イチゴたくさんとってタダ確かにイチゴは最盛期は過ぎましたが、あまりよくないイチゴでもジャムに加工したりすると楽しいですよね。(ワタシはイチゴジャム好き。)実はガンダム好きさんはお菓子も作られるから、タルトとか作るといいかも~。いいなぁ、食べたい・・・。
返信する