のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

治らな~い(泣)

2009-09-27 22:41:54 | もろもろ
先月下旬に突如大量発生した大人ニキビ。



皮膚科でディフェリンゲルと漢方薬、ハイチオールを処方してもらい、はや三週間目。
なかなかニキビって治らないもんなのね…(泣)



思春期にもニキビで苦労したことはなかったから、気になる~。
こりゃ一年間は皮膚科通いかな。



さらに今年の秋は花粉症の症状も重め。ニキビといい、内臓でもやられてるんだろーか。



…来年は絶対PTA役員は遠慮して、少し養生しよ(去年から2期連続やってるし、一年くらい休ませてくれるよね?)。




秋の夜長、最近は月が美しいですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いします (N.M)
2009-09-28 07:55:20
秋の夜長、学校教育に責任あるPTA役員の皆様に、読んでいただきたい本があります。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望著 日新報道社)です。
いじめ、不登校、引きこもりを作り出してしまう、学校教育の欠陥を明らかにした本です。
是非とも、教員や教育関係者にも、読むことを求めていただきたいと思います。
世界最低最悪に堕落した教育から、子供たちを救うため、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ねね)
2009-09-28 09:21:43
ニキビ・・・思春期の頃に相当悩まされました~
なので、分かります・・・

私は妊娠してから、乾燥肌に悩まされて
肌の調子がずうっと悪かったのですが
洗顔を石鹸に変えて、泡立てネットで
立てた大量の泡で包むように洗う・・・
でかなり改善されました!
あと、洗顔のときは薬指でそ~っと
なぞるように!
是非、お試しくださいませ~(^^)

役員さん、お疲れ様です。
来年は少しゆっくりとできると良いですね!
返信する
ねねさん (みゅーず)
2009-09-28 21:29:14
こんばんは!
お元気でしょうか。時々伺わせていただくものの、いつも読み逃げ状態ですみません(泣)
11月末に行われるPTAの大きな大会を主催しているので、なかなか気持ちに余裕がない状態が続いてしまいそうです。


そうそう、洗顔には泡立てが重要なんですよね…ズボラなのでいい加減に洗顔していました(泣)
今はネットを使って洗顔をしていますが、なかなか治らないです~。そっと洗う方法も試してみます!
ニキビの原因は不明ですが、多分疲労が蓄積されちゃって肌に出て来ちゃったんでしょうね。



ねねさんもこれから妊婦さんのマイナートラブルなど気になる時期に入ることと思いますし、インフルエンザの心配もありますから、お互い大事にしましょう♪
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-10-01 09:13:35
みゅーずさん、お久しぶりです。
更新がなかったので気になってましたが、き
っと忙しいのだろうと思ってました。

ニキビ早く治るといいですね。
ストレスとかホルモンバランスとか…いろいろ
理由はあると思うのですが、まずは休養がいい
と思います。

私は最近はハイドロキノンの石鹸を泡立てて
使っています。なんとなくいいような感じです。

私も今は花粉症と、夏の終わりからのお腹の不調
に悩まされていますが、なんとかやっています。

お互い頑張りましょうね~!
返信する
ゆきりんさん (みゅーず)
2009-10-01 20:35:32
こんばんは!
お久しぶりです~。


何だか最近気持ちに余裕がなくて、なかなか更新できずにいますが、お時間があるときでものぞいてくださいね♪


ゆきりんさんも体調が悪いんですね~(泣)
そろそろ三十路も最終章を迎えつつあるんですが、あちこちガタがきているような気がします…(泣)


ニキビに効く化粧品は色々あるようで、ついドラッグストアで見かけると衝動買いしてしまっていたんですが、皮膚科が無難な気がします♪
早く治りたいなぁ。
ゆきりんさんもお大事にしてくださいね。
返信する