のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

呪いのキューピー人形(笑)

2006-09-19 10:37:32 | もろもろ
昨日も1日考え事モード。
なんだか今回は長いな~・・・。


来春、ムスコが入学予定なのでそろそろ子供部屋の準備を始めている。
去年の夏も模様替えでヘトヘトになったのだが
リビングに当たる部屋にソファを起きたいと常々考えていたので
同時に模様変えもすることに。
現在はそんなもんを置くスペースはないので
PCスペースと食器棚を移動し
(ということで
 今PCをパイン材の棚の下から2段目の板で作動させている。
 狭くて暗いよぅ。)
居間に常駐させていた子供の玩具類も
各子供部屋に移動することにした。


(で、それに当たって、痛い出費が~~!!(泣)
 仕方ないのだが、どうしてこうも出費ってあるのだろうか?ヨヨヨ・・・。)


おかげで昨夜は23時までダンナさんとセコセコ働いていた。
部屋はきれいになったからいいけれどねぇ。



移動した荷物の中に
子供に恵まれて以来、たまりにたまった未整理の写真が当然ある。
その中に学生時代の写真が埋まっていた。
ほとんどが、仲が良かった数人組で写っている。
今は生活基盤が全く異なってしまった、かつての友人達。
皆、今頃どうしているだろうか?
(れもちゃんは連絡取れているので別。 笑)


さて、辛気臭い記事ばかりUPしているので
先日ムスコのアトリエで発見した「呪いのキューピー人形」をUP。
ワタシは思わず大爆笑してしまいました♪
子供って面白いなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様替え (ゆきりん)
2006-09-19 15:09:00
私の家も模様替え…とまではいかないけど、衣替えと同時に少し整理しようか~と思っています。

でも、片付け下手の私としては、なかなか。。。ね

引越しもしたいな~なんと思っていますが、すぐには出来ないので、こつこつやっていきたいです。



生活の基盤が変わると、疎遠になってしまう友達いますよね。。。

ちょっと残念です。

でも、新しい友達も見つかることのあると思うので、これからの出会いに期待です
返信する
ゆきりんさん (みゅーず)
2006-09-19 18:32:36
肌寒い日もあり、そろそろ衣替えの季節ですね~。

ワタシは自分の衣類だけではなく、子供の分まであり(ダンナさんは衣替えしない)、本当に面倒です

なので、衣替えしなくてもいいように同時に模様替えということなのです(笑)。

それに子供達が小学生になり、生活スタイルもやっと子供中心から大人中心に戻れます!これが嬉しいのです



ゆきりんさんの言うとおり、生活基盤の変化で全く会えなくなる友人もいる一方で、新たなよき友人にも出会うことがありますね。

新旧の友人とも、それぞれのスタンスで気持ちよくお付き合いしていきたいものです
返信する
あはは (まっちばこ)
2006-09-20 12:50:53
ムスコのアトリエっていうのがいいですね
返信する
まっちばこさん (みゅーず)
2006-09-21 15:40:32
えへへ・・・

アトリエにはなかなか個性的なお子さんが多くて(笑)。



そろそろ絵画コンクールの季節になってきました。

今年はどんな力作を描いてくれることでしょう

(アトリエの先生から期待をかけられ、少々プレッシャーを感じている今日この頃です 笑)
返信する