佐藤正美 ソロコンサート - ミューズの日記
ミューズ音楽館からの発信情報  ミューズのHP  http://www.muse-ongakukan.com/

 



昨日は、佐藤正美先生のソロコンサートが行われました。
ミューズ音楽館ではお馴染みの先生のコンサートですが、私は初めて聴かせていただきました。
私はボサノバが好きなので、お店でも先生のCDは良くかけていたのですが、CDは他の楽器も入ってますから、ソロっていうとどうやって弾くのって思っていたんです。でも、一人でもボサノバになってる~(なんて失礼な)
私の中では、ボサノバはリズムセクションが何か入って、伴奏を担当するパートがあっていうイメージがあり、アドリブに入ったら一人でどうなるのかしら?と思っていたのですが、別にアドリブだからって単音で弾く訳じゃあないんですよね。どうもまだ、ギターのソロがわかってないですね。
聴かせていただいたのは、2部のみですが、ステキな曲ばかりでした。

私もいつかはボサノバをやってみたいです。
でもとりあえず、来週のワンコイン……
あー、今週は最後のあがきをやって、最後は開き直るか…
冨田でした!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 村治 昇先生の... 福田進一公開... »
 
コメント
 
 
 
良かったです。 (ito)
2009-02-02 17:59:44
佐藤先生のコンサート今回も素晴らしかったですね。
それに使用されたサンチャゴ・マリンのギターが先生の音楽にぴったり合っていました。

私は佐藤先生のオリジナル曲が大好きなので、いつか弾けるようになりたいと練習を続けています。

富田さん是非ボサノバやりましょう。
楽しいですよ~!
 
 
 
パコ・サンチャゴ・マリン (冨田 眞理)
2009-02-04 11:44:58
itoさんありがとうございました。そういえば、ギターについて何も触れておりませんでした。
先生がいらしてから、2本音だしをされて、選んだ方なんです。社長が音だしをされていたときは「甘い音がする楽器だなあ」と思っていたのですが、先生が弾かれると、ボサノバギターになってるんですよね。(ってまたまた失礼な!)
弘法筆を選ばずですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。