ゴマメの歯軋り

格差社会の隅っこで・・・
無学を恥じることもなく

自殺者の増加

2006-06-20 11:51:20 | Weblog
過労による自殺者が増えているらしいです

過労ではないですが、ん十年前によく行っていたデパート

ボウリョクダンからのクレーム処理に入社数年目の男性を行かせたらしい

で、その人は自殺・・・結局、誰も責任を取らなかった

主人は営業の仕事をしていて

忙しい月には休みなしで帰宅時間も遅い

それでなくても忙しかった職場なのにリストラで拍車がかかり大変な事に

「自殺だけはしないでね」と私、

「ははは、もしする時は誰かを道連れに大騒ぎしてやる」

この人は大丈夫と胸を撫で下ろしたけど

「ん?誰か」・・・私だったらどうしよう、ヤダヤダ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涼)
2006-06-20 14:37:37
ムママさんはもちろん、きっとムパパさんも、

頼まれたって自殺するようなタイプじゃないから心配しなくて大丈夫だよ!

第一、責任持って守らなきゃならない天使くんたちがいるじゃないか!第二に未だにご両親が揃っていてくださるってことは感謝しなきゃいけないね。可能な限りお世話してあげてほしいな。第三に、おかんだってムママを頼りに広島での新生活を始めるんだよ!ますます元気出さなきゃ!



それと、サッカーの記事にお詫びのコメントを書いていたけど、ブログは、知識をひけらかす場でもないし、正解なんてないんだよ。だから、すみませんとか教えてくれてありがとうなんて言う必要ないと思う。ムママは素直だし偉いんだけど、自分の妹が叱責されたようなムカッとした感情が湧いたのでひとこと言っておくよ。
さすが・・・ (ムサシママ)
2006-06-26 11:23:52
見抜かれてますね

はい、いつも気持ちだけは元気なんですが身体の方がついていかず空回りしてる・・・

それが唯一悩みと言えば悩みなんですね

家族が一人?一匹増えた事だしますます頑張らなきゃいけませんね、ムパパは。。。



なんて妹?思いのにーさんでしょ☆嬉しくってクスン(ノд-。)

そっか~やっぱ男の人と受け取り方が違うのかもですね

私の場合は「へ~そうなんだ~」って具合でした

若い時は瞬間湯沸かし器と言われた私も年と共にま~るくなって???

いえ、決して体型の事ではないですよ。。。
余計なお世話だろうけど…… (涼)
2006-06-26 22:28:40
偉いなぁ。俺の場合は年々腹の立つことが

多くなるよ。俺も人のこと言えた義理じゃ

ないかも知れないけど人間の質がここまで

低下した昨今、付き合う人間にはよくよく

気をつけた方がいい。取り返しのつかない

ことになるケースだってあるし。



誰かの仲間に入れてもらうっていう台詞が

ソネブロに載っていたけど、よく考えてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。