控えめ予算の旅の記録

男ひとり旅ならではの少々過酷な旅。いっぱい旅したいので1つ1つの旅は低予算。それでいて充実した旅を目指します。

こんな方と出会いました!

2017-09-02 14:37:00 | 佐渡島 1泊4日のバス旅 (旅レポ版)
レポート26

ナント!ヒッチハイクで日本一周している方☆


銭湯からフェリーターミナルへ戻る途中、たまたま 脇の喫茶店から出てきた彼のリュックの後ろには、
「ヒッチハイクで日本一周中 from 神戸 84日目」
の文字。

彼も フェリーターミナルへと入って行ったので、もしや!と思い、声をかけてみたら、同じ19:30発の便で 新潟港へ戻るそうだ。

話を聞くと、一旦 日本最北端の地である 北海道の「宗谷岬」に到達し、現在は そこから、日本最南端の碑がある 沖縄県の「波照間島」を目指して 本州を南下中。
佐渡島にちょっと立ち寄ったのだそうだ。

そのまま 船内でもご一緒させて頂きました。

ヒッチハイク、案外 乗せてもらえるみたいです、
意外にも、1人で車に乗っている人の方が 乗せてくれるみたいです。

この後は、行き同様、夜行バスに乗るので、横になれる船内で なるべく寝ておこうと思っていましたが・・・
何が起こるか わかりませんね。



つづく

☆ブログランキングに参加しています☆

一人旅ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 佐渡島に 昔ながらの銭湯 | トップ | 海苔がいっぱい!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

佐渡島 1泊4日のバス旅 (旅レポ版)」カテゴリの最新記事