控えめ予算の旅の記録

男ひとり旅ならではの少々過酷な旅。いっぱい旅したいので1つ1つの旅は低予算。それでいて充実した旅を目指します。

わたらせ渓谷鉄道日帰り旅⑤

2016-10-07 21:01:00 | わたらせ渓谷鉄道日帰り旅
列車レストラン 清流 で食事をし、その後、しばらくの間、車内でこの「わたらせ渓谷鉄道日帰り旅」のブログを書く。

気が付けば、ホームに人が徐々に増え始めていた。

クラブツ-リズムと近ツリ(?)2つの団体さんが、わたらせ渓谷鉄道にご乗車の様で、駅はロ-カル線にあるまじき光景に。

この人数が1両の列車に乗り込んだら、立ち客多数の首都圏の通勤電車みたいになってしまう。

やめてくれ~

と思いきや、やってきた列車は2両編成。
ほぼ全員が着席できる結果に。
ちゃんと考えられているようである。

14:08神戸→→14:38通洞

わたらせ渓谷鉄道の中でも、この区間が最も景色が良いとのアナウンス。


自分はもちろん、他の人も立ち上がって、渓谷美に見入る。
確かに、大迫力の眺め。
ツアーに組み込まれるのも、わかる気がする。


通洞駅で下車し、これでわたらせ渓谷鉄道とはお別れとなる。
運賃は合計¥1480となり、やはりフリーパスの値段(¥1850)には届かなかった。

通洞駅の駅舎。
↓↓

向かうは 足尾銅山観光

あのツアー団体客も当然ここで下車すると思いきや、この駅で下車したのは自分だけ。



15分置きに発車するトロッコ列車に乗って、炭坑へと入って行く。またしても、トロッコ列車に乗っている客は自分1人。
こういうのは貸し切り状態じゃなくて良いのに・・・

それじゃ、また・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿