黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

いつもありがとう!

2010年09月09日 | 病気&病院
皆様。。。
いつもムサシの事を心配して気に掛けて下さり、心からありがとうございます。
沢山の応援コメント、とても励みになりました。
治療は出来なくなりましたが、今度は私達に出来る事を精一杯してあげようと
思ってます。

(コメントのお返事、なかなか出来ずにゴメンナサイ。)



9月8日(水)


昨晩も朝まで1時間おきに、しっこ&うんP(下痢)。
用を足したくなってくると、呼吸が異常に荒くなるので目が覚める。
一人では立ち上がれなくなってしまったので、介助しながらのトイレです。

病気になる前までは2階で一緒に寝ていましたが、階段は危ないし
トイレは一階の洗面所にあるので、1階で一緒に寝るようにしました。

ムサシは固定の場所ではなく、あちこち色んな場所に移動して寝ています。
足腰弱って力が入らないので(特に後ろ足)
気付いてあげられず自分で立ってしまうと、滑って後ろ足が開いて倒れてしまいます。
関節までおかしくしちゃうから気をつけてあげねば!!!


朝、緊張のご飯&薬タイム。
なんとか少しでも食べてくれぇ~~~~っていつもドキドキ。
この日は前日アンママから頂いた、お肉ちゃんをあげてみたら
ゆっくりゆっくり少し食べてくれました♪♪ありがとう!!!


そして...またまたお届け物が(*^-^*)
ぽんちゃん&ふうた君のママから大量のトイレシーツ♪♪
一日にかなりの枚数を消費してるので本当に助かります。
ありがとうございました!!!


↑そして...もうひとつ。
マリンちゃんのママ。まりんこさんからのお届け物は
ムサシと私にと、フラワーレメディと可愛いお手紙です♪♪
これでムサシの心のケアがしてあげられる(*^-^*)
まりんこさん、ありがとう!!!

この日の日中は、ほとんど寝てました。
夕方近所のお友達が様子を聞きに来てくれたのですが
インターフォンが鳴っても吠えることなく、そのままグッタリ横になってました。


夜ご飯は、缶詰少しだけ。
ムーパパが買ってきてくれた小さいクリームパンを2個食べた。

そして..この日深夜、お腹に赤い斑点を発見。
先生には言われていたけど、いよいよ出てしまった 涙
朝まで呼吸が荒く、移動する度に咳き込み苦しそうだった。



9月9日(木)


ほとんど一睡も出来ず朝を迎える。
朝ご飯の支度をしていても横たわって動かない。
なんとかクリームパンを少し食べてくれた。(薬を埋め込んで)
目は虚ろですぐにバタッと横たわってしまい、ムーパパの見送りもせず
倒れたまま。これはショックだったな~。


その後もずっとグッタリ。
お腹の赤い斑点大きく広がってきてしまった。
こんなにも急に具合が悪くなってしまうとはね。

食べなくなってしまったら、普通の子は点滴をするらしいけど
ムサシはその点滴によって血液が薄くなってしまうそうなので
あまり勧められないと言われてます。
食べる事...これが生命線なんだね。



ちょっと凹んでいた時に、またまたお届け物が。

美味しそうな果物ちゃん達♪♪
ルナリー家からでした(*^-^*) 食べてくれるといいな~
どうもありがとう!!!

↑右側のフードは病気がわかってからご飯であげていた物です。
アガリスク入りのフードをふやかして、すり鉢ですり潰してあげてました。
今は食べなくなっちゃいました~。
右下も病気がわかってからご飯に混ぜてあげてるDフラクション。
マイタケエキスは癌にいいらしい。
獣医さんにも勧められました。
これは今でも続けて与えています。


ムサシの呼吸が荒く、今までに無く様子がおかしい。
でも今日は近くの病院は休診日。。。
どうしよう。。。って思っていたら、那須のこうたろうカフェのママさんから電話が
かかってきて「今から会いに行っていい?」って(*^-^*)


その後、ジャッキー&ナヴィちゃん家も「会いに行きます」って。(*^-^*)


皆さん到着したら、ウッソー!!!あんなにグッタリして呼吸が荒かったのに
ご飯も食べなかったのに~~~(≧∇≦)
お出迎えもぬいぐるみを咥えて大歓迎!

そして持ってきてくださったウマウマご飯を見せたらこの通り!
早くくでぇ~~~~なんだじょ!!!
那須での楽しい美味しい記憶がムサシを元気にさせてくれたのかな。
もうビックリでした!!!



ママさんのバックに入っていたおやつまでしっかり探し出して
結局全部食べてしまったんですよ(^m^ )
恐るべし那須パワー!!!



そして...このシトも那須から来てくれたんですよ~(*^-^*)
ムサシの同胎の兄妹でカフェこうたろうの看板犬のひめちゃんです!

網戸越しの対面でしたが、ムサシはひめちゃんにビックリして
後ずさりしてました(笑)
ひめちゃん、爆裂パワーをありがとう!!!


↓の上の段の写真はひめちゃん。
やっぱりこうして見ると似てるな~~~。
同じく兄妹の茜ちゃんもそっくりなんです♪


ムサシの親戚さん達にたっぷりパワーをもらえた一日だったな~(*^-^*)
いつも温かく見守ってくれてありがとうございます!!!
あやのさん、トイレシーツ助かります!ありがとうございました♪
こうたろうママさん、ウマウマご飯にケーキ、アイス、ありがとうございました♪


夜ご飯は、ウマウマご飯を少しだけ食べてくれました。
昼間いっぱい食べたからね♪

夜は電気をつけっぱなしで寝ることにしましたよ!
何故か電気を消して(多少の明かりは付けてます)就寝すると
暗いのが不安なのか、呼吸が荒くなったり、あちこち移動したがるんです。
なので電気をつけて試してみることにしたんです。

移動回数は減って、だいぶ落ち着いて同じ場所で寝るようには
なったけれど、また鼻血が何度か出ていました。

その日その時間によって体調の変化が目まぐるしい...
今のムサシの体はそんな感じです。
いつも気に掛けてくれて、ブログを見に来てくださってありがとうございます


暖歩・遊歩の母ちゃんさんへ

↓にコメント頂き、ありがとうございました!

実はマカマノママさんとお友達に
「ムサシと同じ病気の子が頑張っているよ」って
暖歩ちゃんのブログを教えてもらって、こっそり応援していました(*^-^*)
会員ではないので、コメント出来ずでしたが
ひっそりひっそりエールを送っていたんですヨ!
昨日、メッセージも伝わりました。
ありがとうです!

仲間がいるんだ!って心強い気持ちになれて嬉しかった!
まだまだ頑張りまっせ~~~
一緒にファイツ!!!
励ましてくれてありがとう~~~






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりの那須パワー!! (姉さん)
2010-09-10 20:47:15
ムーちゃんの具合があんまり良くないのが
ママの報告からヒシヒシと伝わってきて
読んでいて辛くなりました…
でも 那須パワーが神がかり的に
ムーちゃんに不思議に働いたとしたら!!
癌ってまだわからない部分が多いから
もしかしたら良いパワーがうんと効いて来るかも!!って 凄く期待しちゃいました。
ムー君 ガンバレ~~~~~~!!!
(ちなみに素人考えですが…
 抗癌剤も体を弱めるだけになるなら止めるのも一つの決心ですよね。薬だけど毒でもあるので…)
ムー君にみんなの元気玉が届く事を心より願ってます。
(私も分も)ナデナデしてあげてください<(_ _)>
生きて! (ムサシ母)
2010-09-10 22:24:00
知らなかった!!!ショックです。
ムー坊、生きてください!
憧れのムー坊は元気印なはずだよ。
爆裂なはずだよ。
癌なんて吹き飛ばそうね。

おばちゃんは去年の今頃にお母さんを癌で亡くしました。お父さんも20年前に癌で亡くしました。
なんで癌になるのか、20年間考え続けました。最近になってようやく掴みかけたような感じであります。
祈りは通じますよね!  
おばちゃんは静岡から祈ってます。ムー坊の回復を!!!
Unknown (りゅうママ)
2010-09-11 08:01:39
沢山のお客さんと 贈り物・・・・
ムー君も さぞ嬉しいでしょーねー。

ところで・・・
すでに聞いてるかもしれませんが 「ミサトール」って ご存知ですか?
NHKで放映されてから かなりの反響だったみたい。
癌のシェパードで 臨床実験したら 腫瘍がなくなったみたい。
http://www.adabio.co.jp/

梅エキスって とっても良さそうですよ。
はじめまして。 (びりはは)
2010-09-11 08:42:37
はじめまして、こんにちは。
いつも拝見させていただいています。
ムーちゃんのこと、いつも応援してます。
いつも元気ももらってます。
苦しいけど明るいブログに励まされてます。
ありがとうございます!

うちのイヌもムーちゃんと同じ頃に
悪性リンパ腫を発症しました。
ムーちゃんと同じように体調がころころ変わります。毎日、ハラハラどきどきで。。

今日はいてもたってもいられず、コメントしてしまいました。
一緒にがんばりましょうね!

いっぱいいっぱいパワーを送ります!!


Unknown (ここまま)
2010-09-11 09:17:15
ムー君、みんなの元気パワーでまた笑顔を見せてくれて、おばちゃん嬉しいよ!
ワンコも、精神的なものが大きく作用するんですね
読んでてウルウルしてきたけど、こっちが泣いてちゃムー君に笑われちゃいますね!
Unknown (ママゴン)
2010-09-11 09:34:22
ひめちゃんパワーは最高だね^^
流石です!!
涙して読んでしまいそうな内容
すらも 素っ飛ばしてくれる
そのパワーを貰って後ずさる
ムー君を想像したら どっちも
可愛くて やっぱワンコは最高
だな~って癒やされちゃいました^^

無理しない程度に食べれるときに
ウマウマして のんびり寝んね
して沢山パパやママに甘えて~
素敵な時間を過ごしてね(*^。^*)
応援してます♪
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-09-11 15:03:06
みなさんムー君が大好きで、少しでも痛みが無くのんびりと過ごせる様にと願っている方々の暖かい気持ちがきっとムー君に届いてくれますね~

ボブ☆リリも微力ながら新潟からパワー全開で
送り続けていますから~ファイト!!

ムーママさん&パパさんも無理なさらぬ様にお体ご自愛下さいね!
Unknown (ベルママ)
2010-09-11 23:51:20
こんばんわ。ムーちゃん!ベルじいも遠くから見守ってるからね!!
とにかく、食べられるものを沢山食べて体力を取り戻そうね!

Unknown (ベルママ)
2010-09-11 23:56:15
ムーママ~伝え忘れました~!ベルも大好きなフローズンアイス、ムーちゃんにも是非♪
名前がベルママじゃないから、びっくりしないでくださいね~(笑)
姉さんへ (ムーママ)
2010-10-01 20:06:58
返信遅くなりました~!
那須パワーはすごいものでしたよ~♪
この日の朝、様子がおかしかったので
もしかしたら今日お迎えが来てしまうかも...
って思っていたんです。
それが...こんなにも元気にモリモリ食べてくれて!!!
奇跡だ~!ってこのとき思いました(*^-^*)

コメントを投稿