黒ラブ ムサシ日記♪

2010年9月12日にお星様になったムサシの思い出と記録。
妹分のマムちんもよろしくね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福島 裏磐梯の旅♪ 2日目 その2 (1月31日)

2009年02月28日 | 旅行
2日目の続きです。


中瀬沼探勝路でのスノーシューを楽しんだ後、
お昼を食べに向かう途中....実は車で事故ってしまいました
我が家の車がスリップしてしまい、起こしてしまった事故。

もちろんスタッドレスを履いて慎重に運転していたのですが
前日の大雨、そしてその雨の上に降り積もっていた雪。
除雪がほとんどされておらず、地元警察の方にも運が悪かったね~と。。。

我が家が原因で起こしてしまった事故だったし、2泊目を泊まる気持ちにも
なれなかったので、このまま帰ろう。と決め、とりあえず宿泊予定の宿に
向かうことにしました。

2泊目はお友達と合流する事になっていたんです。
ボコボコになった我が家のムー号でお宿に到着。
事情を説明し、帰ろうかと。。。と話していたのですが、
もう時刻も夕方近く。。このままボコボコになったムー号を夜に
走らせて帰るのは危険と判断して、予定通りもう一泊する事にしました。


ブログをお休みしていたのは...
事故の後処理や反省の意味も込めて自粛していたからです。
楽しい旅行のはずが、我が家の事故でご一緒した皆さん&相手の方に
ご心配&ご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした


そして、お友達やオーナーさんからの温かい言葉や励まし。
ホントに有難かったです
心からどうもありがとう
心配してメールをくれたお友達もホントにありがとう





2泊目のお宿は以前からずーっと泊まりに行きたかった「四季の森山荘」です。

そしてこの日、合流することになっていたお友達の
エル家ごんごま家ルナ家と夕食前に裏山ハイキングへ。
正直事故後のハイキングだったので、ブルーな気持ちだったのですが...
長い時間車の中で待たせていたムー坊が可哀想だったのでみんなと
一緒に向かうことにしました。



裏山を登って行くとちょっと広い場所に到着。
みんな弾けててブレブレ写真ばかりで唯一ちょっぴりマシな写真が
こちら


何とか撮れてる写真はみんなが静止してるものばかり


やっぱり集合写真はムサシが乱してしまいました


四季の森の夕食です。
わかさぎはこの日一緒にお泊りしたお友達が釣ってきてくれたものです
美味しかったなぁ~ご馳走様でした




「四季の森山荘」はペット連れの方の他にも一般の方も宿泊するお宿です。
この日はみんなワン連れの仲間達だけだったので、ワンと一緒に食事をとる事が
出来ましたが、一般の方が宿泊されている時はワンは車かお部屋でお留守番と
なります。

食事後に寛ぐワン達~~可愛いぃ


この日のわかさぎ釣り隊の方々の表彰式~~
優勝はRASTA家のKUUさんです
おめでとうございまぁす


こちらのイエローさんは四季の森のニューフェイスのモーリーちゃん
もう可愛くって可愛くってみんなをメロメロにさせてくれました~


みんなまったりモードです。ワンも人間も



ムー坊、今日は車の中で長い時間ずっと待たせちゃってゴメンネ
心配してワンワン吠えていたムー坊。
疲れちゃったね。。。怪我がなくて良かったよ。。。


我が家だけで泊まっていたらドヨヨ~ンと落ち込んでブルーな旅になって
しまったところでしたが、みんなが気遣ってくれて.....

エル家・ごんごま家・ルナ家・RASTA家・ハチ子家・ジョリイ家。
そしてオーナーさん。。。
本当にありがとうございました






ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 福島 裏磐梯の旅♪ 2日目 ... | トップ | 福島 裏磐梯の旅♪ 3日目 ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおっぺ)
2009-02-28 18:56:03
大変でしたね(T_T)
最近、ムーママさんのお友達の所でのコメントを読ん何かあったのかなとは思っていましたが・・

相手方は怪我しませんでしたか?ゆっくり走っていたようなので大丈夫だと思いますが。。
ムーパパさんもムーママさんもムーちゃんも怪我が無くて何よりでした。
良くはないけど、1日目でなくて良かったですね。
2日目はお友達と宿で合流の日で本当に良かったと思います。こういう時は、お友達の存在は本当にありがたいと思います。
ムーちゃんもお友達と一緒に雪山のお散歩できてよかったね!
長い人生色々ありますから前向きに頑張りましょう(#^.^#)

ムーちゃんお出かけ出来なくてストレス溜まってたらいつでも我家に遊びに来てね!
Unknown (ラスファインママゴン)
2009-02-28 18:57:15
わぁ~い!! また1番乗りかも?かも?
(どんだけ暇なんだって??爆笑)
こんなにお友達がイッパイじゃ~人間も
ワンコも楽しくない訳ないよね~^^

裏山にハイキング・・・ってハイキング?
ってレベルですね(笑)
こんな雪の中に遊びに連れてったら喜ぶ
かな~と思いつつラスは お蝶夫人だか
らプチ切れ!!されるかも(笑)
でも行ってみたいな~♪
あ、↓冷たい水の中で泳ぐ話。。。
聞いた話だと何処の湖だか忘れたけど水遊び
させに行って(冬とか寒い日じゃなく)凄く
冷たくて綺麗な水のポイントがあるんだって
~! そこでボール投げて持ってこいの遊び
してたらしいんだけどボール投げてから後ろ
向いて一瞬 お話をして我が子の方へ~
振り返ったら・・・居ない。
なんと冷えて足が言う事効かなくなって・・・
沈んでたそうです(涙)
やっぱり気をつけなきゃいけないって事だ
よねぇ~!!ママゴンも反省。。。
まおっぺさんへ♪♪ (ムーママ)
2009-02-28 20:47:16
そうなんです...。
実は事故ってしまったのです。
ホントに相手の方には申し訳なくて・・・。
スピードは10キロ出ていたかどうか...という位の徐行だったんですよ。

相手方は怪我はなく、その時は大丈夫だとおっしゃっていたのですが、後から痛みが出てしまったようなので、通院していただきました。
申し訳ないの一言です。

ムーパパ、かなり落ち込んでしまいまして...
まだPCも見れない...とみんなの旅行の写真も見ていません。
でも気持ちを切り替えて前向きになってきてますので。。。
ご心配させちゃいましたね~~すみません!

ホントにお友達の有難さを実感しました☆
こうしてまお家にも心配して頂いて。。。
ムサシは元気ですし、我が家も元気を取り戻してきてるのでまた遊んで下さいね♪♪
ヨロシクお願いします!!!





ラスファインママゴンさんへ♪♪ (ムーママ)
2009-02-28 20:54:55
ママゴンさぁ~ん、2番乗り~でしたっ♪♪
どうもありがとう~~!!!

色々あった我が家だったけど、お友達みんなと楽しく過ごさせてもらってムサシも喜んでくれたと思います。
えっ?ラスちゃん、雪山連れてったら切れちゃうかも~~~???(笑)
さすがお蝶婦人だわぁ~~☆☆☆

うわぁーーーー!怖っ!
冬じゃない時期でもそんな怖い事があるんですね~~~。
夏場でも山奥の水はヒンヤリ冷たいですものね。いくら元気なワンだって、冷たい水のところでは足がいう事効かなくなっちゃうって事もある。。。
わ~~っ。我が家も気をつけなくちゃです!!!



Unknown (はっぴーのぱぱ)
2009-02-28 22:44:14
1月30日・はっぴー地方も大雨! 
翌31日はくもり! おそらく裏磐梯は大雪!?

あ~。。コンディション最悪でムサシくんファミリーかわいそうだなぁ~と。
またブログのアップもされないし、何かあったのかなぁ~と、心配していました。

それでもムサシくんは嬉しくって弾けていたようでヨカッタなぁ~と、前の記事を楽しんで読ませてもらっていたのですが・・・。

スミマセンです。私の説明不足もありました。
まさか雨になるなんて思ってもいませんでした。この時期、雨もアイスバーンになるんです。さらにその上に氷雪が重なると・・・はっきり言って、ぞっとします。
夜に帰るなんていうのはあってはならないことです。

それでもおふたりとムサシくんにケガがなくて何よりでした。
ムーパパさんも、そんなに落ち込むこともありませんヨ!
地元でも雪道のスリップ事故は、毎回100件以上、発生していると聞きます。
プラス思考な気持ちを持ってゆっくりと回復されたら、ムサシくんや楽しいお仲間の皆さんとまた雪の中、楽しく雪合戦で遊んで、夜はおいしいお酒を酌み交わす日が訪れることを願っています^^!

時間がまだかかるようでしたら、みんなでこむちゃんに元気と笑顔と幸福を分けてもらいにいきましょう~^^♪
Unknown (☆ティックン☆)
2009-03-01 12:20:06
ムサシ家・・・・・大変でしたね。
実は風の便りで聞いてはおりました。。。。
でも、元気じゃなかったら・・・・・って思ったらメールできなかったよ・・・・・。
でもよかった~~~~!!元気そうで!
事故ってさ、、、、、起こそうと思って起こすわけじゃないじゃない?
どんなに注意してたって起きちゃうこともあるもん。
でもさ、怪我人が出なくて本当によかったね。
ムーちゃんも、車の中でよくがんばったね!
私だったら怖くてガーガーないてただろうな・・・・。
でもって、「泣くな!!!」とか怒鳴られてたでしょう。

さて・・・・・雪遊びは楽しかった?
ティックも一緒に遊びたいよ。
でも、ナーマルタイヤじゃ福島行けないしね!
ガンガン雪道走れるタイヤが欲しいよ~~~~~。

Unknown (ひろぽん)
2009-03-01 13:32:51
そうかぁそうだったのかぁ。
旅先での事故はやっぱり落ち込むけど
怪我が無くてなによりです。
ムーパパ!仕方ないさっ!復活さっ!

四季の森で、ラブラブ~~~~~な世界!
いいなぁ~いいよなぁ~
いつも家は、ライルだけなのよね~
今度は、みんなにお供したいわぁ。
Unknown (まりんこ)
2009-03-01 16:31:29
大変だったんですね。
楽しい旅行中の事故。。。
ムーパパさんの落ち込みも、お察しします。
でも、相手の方も後から症状が出てきたとはいえ、みなさん大事にいたらなくて本当に良かった。
ムーママさんファミリーもお怪我ないんですよね?
不幸中の幸いと思いましょう☆
みんな、無事なんですもの
ムー君も元気そうだし♪
ねっ
大丈夫、次はいいことがありますよ~

みなさんと一緒の旅行でよかったですね
かわいいわんこ達の雑魚寝。。。
とっても癒されますね~
四季の森山荘、とっても良さそうなところですね



はっぴーのぱぱさんへ♪♪ (ムーママ)
2009-03-01 16:37:16
うぅ~~~っ(涙)あんなに気をつけていたのにスリップしてしまいました...シクシク。
地元のはっぴーのぱぱさんに色々お聞きして
慎重に運転していたんですけどこんな事に。
説明不足だなんてとんでもありません~!
あんなにご親切に教えていただいていたのに。。。

そうなんです。前日は大雨!
そして事故当日は大雪&吹雪でした。
徐行していたんですけどスリップしてしまい、どうにもならない状態でした。
この日は事故が多発していたそうです。
我が家が怪我をしたり、車が故障する分には全然かまわないんですけど、相手の方達に申し訳なくて。。。(涙)

まだまだショックと反省の日々の我が家ですが
気持ちを前向きに持って、改めて安全運転を心がけていきたいと思います。
こうして心配してくださった、はっぴーぱぱさんやお友達の皆さん。お宿のオーナーさん。
地元警察の方にも今回とってもお世話になり、人の優しさに触れた旅にもなりました。

コムちゃん&コムちゃんベビー達にパワーをもらって我が家も復活出来るように頑張ります。
ご心配お掛けしました!
ありがとうございました~~♪♪



☆ティックン☆さんへ♪♪ (ムーママ)
2009-03-05 07:54:52
ご心配お掛けしました~~~っ!
うふふ♪風の便りで聞いてましたかぁ~~
ようやく車も戻ってきてお陰様で落ち着いてきました!
心配掛けちゃいましたね~~すんません♪♪
そうなんですよね~気をつけていても起こしてしまった事故。
改めて雪道の運転の怖さを知りました。
日頃から運転に慣れていても、気をつけていても...こんな事になってしまう現実。
これからもさらに安全運転を心がけなければです。
ホント大きな怪我のある事故でなくて良かった...。
ムサシもずっと車で待た せてしまったけど、
雪遊びさせてあげられてホント良かったです☆
お友達み~んなに感謝です!
ティックち~とも久しぶりに遊びたいじょ~~♪♪

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事