武蔵小山パソコン教室 de パセリな毎日

武蔵小山教室パソコン教室
「たのしいパソコンじゅく」講師の
パ(ソコンで)セ(生活を)リ(ッチに)
な毎日☆

昨日は9.11から12年目だったのですね・・・。

2013-09-12 19:07:02 | 今日は何の日
ジャンルが今日は何の日ならぬ、「昨日は何の日だったでしょう」に変わっていますが、
昨日は【311】から2年半。
そして、【911】から12年目でしたね。

3,000人以上が亡くなったというテロ事件です。
それを機にアメリカは報復としてアフガニスタン紛争、イラク戦争を行った。
(「ウィキペディア」より)

犯人はウサマビンラディン氏・アルカイダだとされていますが、
ネット上ではまた、アメリカ国民の多くは
別の見解も持っているようですね。

日本では本当に全く報道されていないことなので、
こういうご意見もあるということをご紹介しておきます。
ご覧になってみてくださいね。



Tomo的には311以降にこの考えを知りました。
何故今ご紹介するかというと、

と~ってもよく似た情勢が現在の「シリア情勢」で、
ここの所少し落ち着いていますが、
下手をすると第3次大戦にまで発展しかねないと思うからです。

いつの時代も何も知らない庶民が騙されて、被害にあいます。
特に善良な日本人は騙されやすいですね。

それを防ぐためにはまず、正しい情報を知って、
自分の頭で考え判断することから!と思います。

ただ与えられたことをうのみにするのではなく、
考え、調べ、判断する
とても重要な今日この頃でございます。
コメント   この記事についてブログを書く
« 第14回デジカメピクニック開... | トップ | 「秘密保全法案」ってなんで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日は何の日」カテゴリの最新記事