私と双子+姫と柴犬

初孫の双子と10年目を迎える柴犬むさし。そして孫に姫が加わりました。

窓に網を~

2008-05-24 15:27:02 | Weblog

しばらくお天気が続き暑い日が~。

むさしも急な暑さに冷たい床など探しうろうろしています。

本能はすごいですね。文句も言わずただ許す範囲で過ごし易い
場所見つけてます。

ふくの居る部屋も窓を開けてあげたい。けれど網戸では破けそう。
そうなんです、むさしが網戸をガリガリやり穴があいたことがあり
そちらの網戸はステンレスにしてます。

ゴルフ用の網を買い、くるりと窓を囲みました。

この作業でふくは固まってしまい、その目つき疑ってる目つきで
私を見ています。でも外には興味津々かな。

 

      *:.。.☆゜ ・*:.。.☆゜ ・*:.。.☆゜ *:.。.☆゜ ・*:.。.☆゜ ・*:.。.☆゜

 

先日、いつも採っていない山椒の実を収穫。
まだ少し早いのか柔らかく美味しそう。初めてチリメン山椒に
トライしました。

以前にミンコさまのブログで教えていただき今年は是非と
思っていた一品。

福島相馬から頂いたちりめんじゃこ、柔らかいのですがあるもので。
やはり柔らかすぎ。でもお味は良く、後、半分山椒の実残っていますので
もう一度作ります。

山椒の実もまだ若いのか塩茹でして3時間ぐらい水に漬けておくだけで
あくも抜け辛さもほどほどに出来上がりました。

それともう一品、鯛のお頭150円で買ってきました。
これで鯛めしを作りました。

こちらもスーママさまのレシピ。

150円とは思えない美味しさです。

 

とても美味しかったです。

 

 


国営昭和記念公園

2008-05-14 19:07:14 | Weblog
    *14日をクリックするとこちらが先に
     出てしまいますがこの前にふくの
        写真がありま~す。

月曜日に昭和記念公園へ行ってきました。
とにかくひろ~~~い。
園内は貸し出しの自転車があり自転車専用道路も
作られてます。見所には自転車のパーキングがあり
そちらに置いて散策できます。園内には可愛い乗り物が
走っていてこれでも移動できます。それだけ広いんです。

時期としてはチューリップの頃が一番良さそうです。
今回は時期的には少し遅かったですがポピーが綺麗でした。

年間パスポートがあり四千円で購入することができます。
ワンコの散歩もOKのようで散歩しているワンコがかなり
いました。良いですね~気持ち良さそうでした。

子供の遊び場もパンパでない大きさ。小学校の子供さんなら
楽しめますね~。大人でも面白そう。同じものが大小沢山
なんですね。このような感じのところも珍しいです。

スポーツするところもあるし~~私たちはパターゴルフやりました。
食事するところもありますがお弁当が一番かも。ビールも売ってます。
バーベキューもできますよ。


マウスオンしてください。

< < < < <
< < < < <



ご無沙汰いたしました。

2008-05-14 16:09:58 | Weblog

とは言うものの、Javaのお勉強は大して進んでおりません・・・。

違う文字一字がどこかわからん~~。本をおっぽり投げたい気分に
なることも年中でございます、はい。キャー(/´△`\)ヤメテー!!

だいたい打つのに時間が掛かる、一字一字間違いが無いかどうか
みながですかららちがあかない(@Д@;)あせった。。。

まだ三分の一ほどしか進んでおりません。

しか==し、そのお陰で何となく文字の決め事みたいな良く解らん
ですがなんとな==くおぼろげに見えてきましたよ。何事も、とお周りでも
少しは身につくのですね。(o @ _ @ o) うるうる

思い切ってJavaの雛形トライ。なんと一つはビルダーで見れました。
できる方はどうってことありませんよねぇ。気を良くして花火を。見れるのですが
保存などしてるうちに見れなくなります。あ~あ、またしばし足止め・・・。

 

          *:.。.☆゜ ・*:.。.☆゜ ・*:.。.☆゜ *:.。.☆゜ ・*:.。.☆゜ ・*:.。.☆゜

 

気分を変えまして、我が家のふくちゃん最新情報。

     

依然とと猫パンチ威嚇は変わりません。でも少し太ってきたのと何か
落ち着いた顔になったようです。

は本日の写真

いかがでしょう、写真は2月頃のものです。

 本日の写真

2月頃の写真

本日の写真

このように慌てて逃げようと今でもします。

まぁ~いいや・・・ふくちゃんゆっくり行こうぜぇ~~。
     本当は早く撫でたいよ!