見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

大分 宇佐市(双葉の里) に行って来ました

大分県宇佐市に行って来ました。

どこに行ってきたのか?
双葉の里です。

なぜ、双葉の里なのか?
我が家には、双葉山のサインがあります。
自分が、とあるサイトで購入して、父親にプレゼントしたものです。
自分の父親も現役時代は、見てなくて、祖父から聞いていた大横綱です。
祖父は、明治生まれですから…
双葉山も明治生まれです。

そんなことで、自分の産まれる前の大横綱を知りたくて…












生家が残ってます。















































特に相撲ファンではありませんが、相撲は観ています。

ただ、その中で、双葉山の功績は、偉大なことです。
80年ぐらい前になるのかな?

69連勝は、いまだに抜かれることもない記録です。
思うことは、後の世代に残しておかなくてはならないと思います。

感想は、来て良かった。
これは凄いなぁ…
本当凄いなあ…

名古屋から車で行きました。
愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、(関門橋通過)、福岡県、そして大分県到着。
実は、そのあと、宮崎県宮崎市まで足を伸ばしました。
宮崎市で宿泊
宮崎県は、行ったことはありましたが、宮崎市は初めて訪れました。

走行距離1020キロ、14時間の運転。

疲れなかったとは言いませんが、どうしても一度訪れたい場所でした。

行ったからには、帰ってこなくてはなりません。

帰り道は、別ルートです。
これが、また大変な距離と移動でした(^^;


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事