喜びの教会便り

神様の恵みの証し、ニュースです

高知中央公園でチャリティコンサートを行います

2013-11-30 | ニュース賛美 賛美隊
高知Jゴスペルクラブは12/1(日)中央公園でチャリティコンサートを行います。
Jゴスペル「風のひびき」とクリスマスキャロルを賛美します。
また福島に児童養護施設設立のための報告やチラシ配布を行います。
どうぞお越し下さい。

 中央公園てんこす広場12:45~13:15


 

マーリンさんのご召天記念礼拝が行われます

2013-11-30 | 神さまの恵み
        

        


        11月30日メモリアルサービスがロサンゼルスこの場所で行われます。

        日本時間で12月1日午前03時からです

        この場所「ゲッセマネの祈り」のステンドグラスが印象的です。


  感謝と賛美とリバイバルキャンプでマーリンさんがセミナーをしてくださっていた教会

  一度参加の恵みに預かり、マーリンさんの素敵な笑顔にお目にかかれたことを懐かしく

  思い出しています。 主をほめたたえ主を賛美いたします。

感謝と賛美とリバイバルキャンプが行われます

2013-11-27 | ニュース
3月24日(月)~3月29日(土)の日程で、アメリカ・ロサンゼルスに行く、感謝と賛美とリバイバルキャンプが行われます。 申し込み金は、大人1万円、中高生・大学生3千円、小学生以下は無料です。

詳しい日程、飛行機代、現地ツアー代は決まり次第、掲載いたします。

申し込み受付をスタートします。 お申し込まれる方は、申込金を、下記の聖所から流れ出る水ミッションのゆうちょ銀行口座にお振り込みくださり、北米部門までメールでご連絡ください。(正式な申込書は出来次第、掲載しご記入をお願いします)

北米部門メールアドレス  wfsm_northa@msn.com

<申込金振込み先>
ゆうちょ銀行 ぱるる口座 記号10050 番号90954361聖所から流れ出る水ミッション
(他金融機関から振り込みの場合:店名00八(ゼロゼロハチ) 店番008 (普) 9095436)





できものがいやされました!

2013-11-25 | いやしの証
        教会員の方のできものがいやされました。

私は、いつからか左頬にできものが出来て、別に痛くも痒くもなかったので、放っておきました。
ですが、だんだん膨らんで気になり始め、自分で何度か 押したり引いたりしましたが、何の変化もなく、諦めていました。
しかし、こぶのようにまでなり、これは、病院に行かないと、と思った時、まてよ、神様を忘れ祈ってなかったと気づき、初めて神様にできものを感謝し、神様に頼らず自分で何とかしようとした事を悔い改め、神様にいやしを求め祈りました。
その後、できものに手を置いてイエスの御名によって命じていやしを祈り求め続けました。9月の事、朝、顔を洗った時に、何か臭いと思って鏡を見ると、できものから白い物が出ていました。さわるとどんどん出てきて、これは神様が中の物を出して下さっているのがわかり、神様に感謝しました。そして、こぶのようになっていた膨らみもなくなり、神様がいやして下さったのです。
栄光を神様にお返しします。   
                            E.S
                   
                       
   
    教会員の方のおうちの
    「アルちゃん」です                       

祝福のうちに高知カリスマ聖会が行われました

2013-11-21 | 教会
        

        パウロ秋元牧師 メッセージを熱く語ってくださいました。
        聖書箇所は創世記12:1~4 聞き従いと喜び感謝賛美の祝福について。


        

        会衆讃美、特別讃美があり、主の臨在のうちに讃美をささげました。


        

        高知教会のM兄弟が伝道師として按手を受けられました。

 
        主に心から感謝をいたします。

11月20日(水)高知カリスマ聖会が行われます

2013-11-20 | 教会
        東京アンテオケ教会牧師パウロ秋元牧師をお招きして四国カリスマ聖会が11/18(月)~20(水)の予定で行われます。
高知カリスマ聖会は20(水)に行います。聖会の後、病いの癒しや問題解決のためにお祈りいたします。
連絡不要、当日どなたでも参加できますので、どうぞお越し下さい。

 高知カリスマ聖会                 
                          
                           
 講 師 パウロ秋元牧師(東京アンテオケ教会)
     エルサレム杉澤牧師(川崎教会牧師)
 日 時 11/20(水)
     17:40~18:30 預言セミナー
     18:30~20:30 カリスマ聖会
 場 所 かるぽーと11階音楽室
 入場料 無料


            
           ヨーロッパからお帰りになったばかりの秋元牧師の         
           メッセージに期待して喜びをもってお迎えします。

マーリン・キャロザース師が召天されました

2013-11-19 | ニュース

マーリン・キャロザース師が召天されました

2013年11月18日 | ニュース


マーリン師の娘さんより連絡があり、マーリン師が、11月11日に召天されました。

娘さんからは、下記のメッセージが寄せられました。

「父は、最期はとても安らかで、家族全員がさようならを言うことが出来ました。
わたしたちはもちろん、悲しいですが、父が、今は父の主であり救い主である主と共に天国にいることを喜んでいます。 きっと父は、天国中を喜び飛び跳ねているでしょう。
父にとって、毎年日本の皆さんにメッセージ出来ることは、大きな祝福でした。 2014年の集会をやります、と言うことが出来なかったことは、父にとって、非常に困難なことでした。
私たちは、いつか天国で共に一緒になります!」




        讃美と感謝とリバイバルキャンプには毎年メッセージをしてくださった。

        マーリン師の教えを継承して、さらに今年も喜び感謝に取り組んでいます。

        いつかは皆この地上と別れて天に帰る時がきます。先に召された方々と

        マーリンさんともまたお会いする事ができることを感謝します

   「いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。」

                       ピリピ人への手紙4:4



四国カリスマ聖会が今日から始まります

2013-11-18 | ニュース
        
        天候にも恵まれ四国カリスマ聖会が喜びのうちに始まります。
        
        高知カリスマ聖会は20日(水)17:40~20:30「かるぽーと」
        11階大講義室 講師東京アンテオケ教会パウロ秋元牧師
                     川崎教会エルサレム杉澤牧師

        

        杉澤牧師は 朝早く東京を出発され、高知まで、これから高松空港へ

        パウロ秋元牧師をお迎えに行きます。今日高松から順次四国の各教会を

        回って、ご奉仕をしてくださいます。高知生ける神の教会は20日です。

        車の運転を主がお守りくださいますように。

        四国各教会が祝福されますようにお祈りいたします。


        主が豊かに祝福を注いでくださいます 喜び賛美をささげ感謝します。

祈りは聞かれるーお友達ができた!

2013-11-15 | 神さまの恵み
祈りは聞かれるーお友達ができた!

      


私の孫のひかりは4歳の時、託児所で女の子に、いきなり髪をつかまれ引きずられたのがきっかけで、子供を恐れるようになり、小学校に入ってからもずっと、子供が恐くて友達をつくれずにいました。
2年生の夏休み、心の傷がいやされお友達が出来るようにと祈り、ひかり自身も牧師から教えてもらった辛い時、困ったときにいつも歌っている歌集「やすらぎの歌」の「Dance」を賛美し続けていました。
2学期に入って光ちゃんに電話で「お友達出来た?」と聞くと
「クラス全員がお友達!!」という返事が返ってきました。そして「悲しいとき、一人でお留守番をしてさびしい時「Dance」を賛美していたら喜びがわいてくる。」と言いました。
心の傷をいやし恐れが取りのぞかれて、又たくさんの友達、クラス全員をお友達にしてくださった神様に心から感謝します。

        

           
            

喜びのメッセージを語ってくださいました

2013-11-13 | 教会
        

        室戸は雲が多い日でしたが割合暖かく感謝でした。


        
         T牧師とK副牧師の喜びの笑顔です

  室戸礼拝のためにT牧師とK副牧師が、はるばる高知から室戸へ往復して
        ご奉仕してくださいました。ありがとうございました。
       
   「いつも主にあって喜びなさい。もう一度いいます。喜びなさい。」
                              ピリピ人への手紙4:4

     


      室戸では道端に つわぶきの花 が咲いています


     野に咲く一つの花のように 枯れない希望もっている

     JOY JOY JOーY あなたの心に 光り満ち溢れ 喜びが

     あなたをつつむように

     風のひびき第1集 NO2 JOYより抜粋