オリビアを聴きながら

大好きな洋楽を中心にセレクトしています。
ショート、ショートで綴る音楽サロンです。

Here You Come Again / ドリー・パートン

2008-09-06 17:00:20 | 洋楽70年代

ドリー・パートンの「Here You Come Again」です。
1977年の同名のアルバム「Here You Come Again」に収録されています。
何か切ない彼女の歌い方が心を打ちます。
それまでカントリー界で活躍していた彼女が、本格的にメジャーを意識してシングルカットされた曲です。全米ヒットチャートでは最高位3位を記録しました。
私にとって大切な曲のひとつです。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

Dolly Parton




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (shoppgirl)
2008-09-18 20:36:31
むろんたサン、こんばんは。

ドリーさんの声は、陽気な歌でも何故か泣き声にも聴こえます。

「Jolene」や「I Will Always Love You」等
素晴しい曲をお作りですね。

「Here You Come Again」は初めて聴きました。
今の季節にピッタリの素敵な曲ですね。
返信する
お気に入りの曲です。 (むろんた)
2008-09-19 22:45:53
●shoppgirlさん、コメントありがとうございます。
「Here You Come Again」は私のお気に入りの曲です。
切ないドリーの歌声がジーンときます。
返信する

コメントを投稿