室賀ジャズギター研究室

実技・理論の総合レッスン

個人レッスンのジャズギター教室

DAVID T.WALKER②

2006年12月20日 | Weblog
いつも広告等でお世話になっているジャズライフ誌、
あれ?今月号(’07/1月号)どうしたっけな~?と
ふと教室を見渡すと
送られてきた封筒に入ったまま、ギターアンプの上に乗っていた。
‘ありゃ!まだ見てなかった!’と、早速、封を開けると
‘デイビッド・T・ウォ-カーとその時代’
なんて特集が組まれていたから‘おお~っ’なんて
驚きと喜びの声をあげつつペラペラしていると
どうやらODE RECORDS時代のリーダー3枚が
12月20日にCDで再発されるらしい。
以前、僕のブログでも触れていたので
‘気になってたけどCD売ってないじゃん!’と
思っていた方は、やっと聴けますよ~。
ストレートアヘッドなジャズに没頭している最中だったら
ピンと来ないかもしれないけど
ファンキーでソフト&メロー(死語?笑)なのが好物だったら
必聴やな!。僕は3作共好きです。

ところで、ウォ-カー氏が、ドリカムのDVDでも弾いているのは
風の噂で知っていたけど、(CDも)
J-POPにはウトいし、ウシロでちょっと弾いているだけだろうし、
クーリン&グルービンがあるからイイや~等の理由でスルーしていた。
が、家内の弟の奥さんが、僕がデイビッド・Tファンなのを
覚えていてくれたらしく、
家内の・弟の・奥さんが・友達からDVDを借りてきてくれていた。
さて鑑賞してみると、ウォ-カー氏は大フィーチャ-されている上、
もう一人のギターはアダムロジャースで、
しばらく、なぜか、笑いが止まらなかった。
ロジャース氏は、
リーダー作等で発揮したほどの冴えは、
残念ながら感じられなかったけど、
なにしろデイビッド・Tファンとしては満足だった。
‘史上最強の移動遊園地~ DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2003’
がタイトルだったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAR EYES | トップ | JORDU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事