室賀ジャズギター研究室

実技・理論の総合レッスン

個人レッスンのジャズギター教室

忘却の彼方

2006年12月10日 | Weblog
先日、近所のハンバーガーショップで
サルサバーガーをパクつきながら
クラムチャウダーを飲んでいた。
ふと気が付くと店内の音楽はジャズだった。
昨今、バーは勿論、カフェ、デパ地下、スーパー等、
街中いたる所でジャズを耳にする。
ジャズに接する事が生業の僕としては
うれしい時もあるが、今はヤメテくれという時もある。
久しぶりのクラムチャウダーに夢中になっていると
聞き覚えのある曲が流れてきた。
何だっけコレ?と思ったがタイトルが出てこない。
こんなことは誰にでもあると思うけど、
気になって仕方がないというか、気持悪いものだ。
しばらくして、レッスンの合間に
さっきの、どんなんだっけ?と、弾いてみた。
曲自体は、ほぼ正確に再現できたが
それでもタイトルは思い出さない。
このままだとイライラして次のレッスンの生徒さんに
八つ当たりしちゃいそうだから(笑)
楽譜をペラペラめくって探してみたら
やっと見つかった。
あ~スッキリした。
とココで文章を止めると、
今度は読んでいる人が
‘その曲は一体ナンだったんだ?と
眠れなくなっちゃうだろう。
なわけで、その曲は‘スターアイズ’だったのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YESTERDAYS③ | トップ | STAR EYES »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事