ペーターの ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

Dystopia

2016-01-24 23:50:14 | Metal, Loud Rock, Progressive Rock
カーク、こないだ話をしたブラックホールの近くの惑星の軌道上に宇宙ステーションを建てて、宇宙ステーションの中にクラブ・ヴァンパイアがテナントとして入る案だけどさ、いろいろ検討した結果、非常に難しいという結論に達したんだよ(-"-;)

検討しなくても難しいだろ。そんな予算がある訳がないんだからさ。

話を聞かずに頭から否定しなくてもいいだろ(ー ー;) そのブラックホールはガルガンチュアという名前なんだけどブラックホールだから光すら飲み込むぐらいの重力なんだよ。その惑星がブラックホールに飲み込まれないのが不思議なぐらいでさ。仮に惑星の軌道上に宇宙ステーションを建設出来ても、いつブラックホールに飲み込まれるか分からないんだよ。おちおち浮かれてお酒を飲んでる場合じゃないよな(^_^;)

ペーターがブラックホールに飲み込まれるのはいいけど女の子たちを道連れにしたらダメだよな。

そうだな(ー ー;) それから、時間の経つのが遅いと言っても人間の寿命は変わらないんだよ。平均で80歳ぐらいの寿命が倍ぐらいに延びて、しかも若いままとかならいいけどさ(^_^;) ソヒョナ、宇宙で10年ぐらい暮らして地球に帰ってきたら、その惑星の1時間が地球の7年間に相当するから知り合いはもう誰もいないし、社会そのものも変わってるはずだよ。それでもいいかな?( ̄д ̄;)

いい訳がないだろ。

それでも、未来の地球がどうなっているか確かめられるんだよ。文明が進歩して夢のような先進的な社会になっているか、それともインターステラーのように環境が悪化して、本当に地球からの移住を考えないとダメな状況かもしれないしさ。

未来が夢のような社会ならいいよな。

みんな明るい未来を望むと思うけどさ、現実はそう甘くないかもしれないよ。

何でそう思うんだよ?

温暖化とか地球の環境は悪化してるし、今の世界を見ても貧富の差は拡大して理想から程遠いよな。それに、核の脅威とか最近はテロの脅威もあるしさ。

いろんな問題があるんだな。

それで、話がかわるけど我らが大佐の率いるメガデスのニュー・アルバムが出たんだよ。Dystopiaっていうタイトルなんだけど、なかなかカッコいいアルバムだよ。それと、今回のアルバムからANGRAのキコ・ルーレイロとLAMB OF GODのクリス・アドラーが加入したんだよ。キコ・ルーレイロはクラシック・ギターを弾いたりとか、キコのカラーも結構出てて大佐も一目置いてる感じだよ。

Dystopiaってどういう意味だよ?

Dystopiaっていうのは理想郷の反対で暗黒郷って意味らしいよ。大佐も今の社会の延長に明るい未来を想像できないってことかもしれないよ。カーク、映画のインターステラーは人類への警告的な意味もあるのかもしれないし、地球環境や政治の問題も含めて、逃げ出さずに解決策を考えていかねばならないと思うんだよ( ̄д ̄;)

宇宙ステーションは諦めたのかよ。

まぁ、現時点ではワームホールは見つかってないし、人類が移住出来る惑星を探すというのは今の科学技術のレベルではかなり困難なことだと思うよ。

やっとまともなことを言ったな。

それに宇宙ステーションにランボルギーニは持って行くのは難しいだろ。仮に持って行けても100km以上もスピードを出す場所がないよな。

ランボルギーニが買えるのかよ。

将来のことは分からないだろ。まぁ、地球環境が悪化しなくても、宇宙のどこかに宇宙ステーションを打ち上げて、そこにクラブ・ヴァンパイアをオープンすることもないとは言えないよ。ソヒョン、星空を見ながら一杯飲むか。ソリョンはどうだ?今はまだ妄想と言われても仕方ないけど将来オープンする予定のクラブ・ヴァンパイアに乾杯だよ(^_^;)

勝手に言ってろよ。


















Megadeth - Fatal Illusion (Audio)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュビズム | トップ | インド舞踊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Metal, Loud Rock, Progressive Rock」カテゴリの最新記事