ペーターの ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

U.S.S.フランクリン号

2016-11-15 23:05:43 | Weblog
カーク、またバイクの話だけどさ、自動運転のバイクには乗りたくないよな。峰不二子のバイクの後ろに乗せてもらってもシートベルトを締めてさ、安定した動きをするから別に前の人の腰に手を回す必要がないんだよ。

自動運転のバイクなんて出来るのかよ?

車に比べたら技術的に難しいと思うけどさ。それに、バイクは趣味で乗ってる人も結構いるから自動運転のバイクを作る意味はあまりないよな。

エロいオッサンにしたら不満だよな。

カーク、もっと広い視野で物事を見た方がいいぞ。ところで、こないだ映画館でスター・トレック Beyondを観たんだよ。

やっと観たのかよ。

なかなかの名作だったよ。映画に出てくる例のバイクはPX70というバイクらしいよ。

本当にあるバイクかよ?

U.S.S.フランクリン号に積んであったバイクという設定だからおそらく実在しないバイクだと思うけどさ(^_^;) エンタープライズ号のクルーを人質に取られて、クルーを助け出すためにカーク船長とジェイラがバイクに乗っておとりになるんだよ。モトクロスのバイクに乗ってるシーンがカッコよかったよ(^_^;)

エンタープライズ号はどうなったんだよ?

救助要請を受けて未知の惑星に向かう途中で敵の猛襲に遭ってエンタープライズ号は大破して墜落するんだよ。カーク船長は船を捨てる決断をして、クルーたちはポッドで脱出するんだよ。しかし、スポックはさすがインテリだよな。会話の途中で「不幸の薬は希望のみ」っていうシェークスピアの言葉を引用したりとかさ。

ペーターにピッタリの言葉じゃないか。

馬鹿を言うなよ(ー ー;) そう言えば、スポックはウフーラ大尉と付き合ってたんだけど一度別れようとするんだよ。

何で別れるんだよ?

スポックはバルカン人と地球人のハーフだから、もしウフーラ大尉と結婚したら子供はバルカン人としてはクウォーターになって、バルカン人の子孫を残すという義務を果たせないと考えたらしいよ。

民族のためを思うとかはペーターには出来ないことだな。

そうだな(ー ー;) でも、スポックが以前ウフーラ大尉に贈ったネックレスには微弱な放射性物質が含まれていて、別に健康に害があったりとかはないんだけどエンタープライズ号の人質を探す時に役に立つんだよ。言ってみればGPSのようなものだよ。

スポックはそのことを知っててネックレスをプレゼントしたのかよ?

そういうことらしいよ(ー ー;) まぁ、結局スポックとウフーラ大尉はヨリを戻すんだけどさ。ところで、ウフーラ大尉を演じてたゾーイ・サルダナは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでヒロインのガモーラ役もやっててさ、なかなか美人なんだよ。お茶に誘うならウフーラ大尉か、それともジェイラか迷うよな(^_^;)

ジェイラは宇宙人なんだろ?

色が白いとか多少の違いはあるけどなかなかの美人だよ。その惑星の原住民で、100年前に不時着したU.S.S.フランクリン号に住んでいて、宇宙船の修理をしているんだよ。エンジニアであるスコッティは船の修理を手伝うんだけどさ。フランクリン号の修理をしたり、宇宙船にあったオーディオで地球の音楽とか聴いてたおかげでジェイラは英語も話せるという設定だよ。ジェイラはフランクリン号のことを私の家と言ってるんだよ。地球の宇宙船を大事にしてくれて、なんだか愛情が沸々と湧いてくるだろ。

別にペーターの宇宙船じゃないだろ。

これからはインターナショナルな時代だよ。ジェイラのような美人の宇宙人もいると思えば出会いはたくさんあるし、なんだか明るい気分になるよな。まさに宇宙はフロンティアだよ(^_^;)

アホなオッサンだよ。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする