エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

オートスタッカーの改善案!

2018-08-17 20:26:09 | 製袋機のエンジニアな日記

こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!

昨日は休み明けでしたがケガもなく無事過ごすことができました!

このまま年末にむけていきたいと思います。

さて、社内では様々な取り組みが行われております。

そのひとつをご紹介します。

オートスタッカーのベルト張りですが、写真のように手を入れても挟まないようになりました。

以前はコンベアとフラットバーの間で手が挟まれることがありましたが、設計変更をしました。

これもスタッフから出てきたアイデアでした。

小さな改善ですが、多くの経験が詰まっています!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフの夏休みの過ごし方! | トップ | メッキ工場の見学!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事