エンジニアな日々~製袋機 株式会社ムラタ ブログ

日々の仕事での出来事をエンジニアの視点から書いていきます!!

予備モニタ!!

2009-10-28 09:19:40 | 製袋機のエンジニアな日記
おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!

今日は出勤途中にメッキ屋さんに立ち寄ってきました!秋晴れの気持ち良い青空で、しらさぎが電線の上からこちらをみていました!


▲こちらを見ています!話しかけたかたのですが人目があるのでやめました!(笑)


さて製袋機によっては大型化もしくは長いライン化していくものも少なくはありません。

停止ボタンや非常停止ボタンを各ユニットの操作側、反操作側に配置することは言うまでもありませんが、タッチパネルを複数台取り付けることも可能です。


▲予備モニタを製品台付近に設置しました!


この時主になるタッチパネルには大画面を使い、予備モニタに関しては小型化しています。

また予備モニタの表示内容をメインモニタから簡易化することで複数画面の使い勝手を上げています!

もちろんアラームが発生した際は、複数の画面をアラーム画面に同時に切り替え双方の画面で同期がとれます!

価格はタッチパネル1つ分UPしますが、作業効率は大幅にUPします!!



□製袋機メーカー□
株式会社ムラタ
〒259-0141神奈川県足柄上郡中井町遠藤240-14
TEL:0465-81-5011
FAX:0465-81-5055
E-mail:yosuke2@d1.dion.ne.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱製サーボアンプMR-J3の基... | トップ | 簡易式折り機!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製袋機のエンジニアな日記」カテゴリの最新記事