今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

べったら祭り

2016年10月21日 | 日記
          

小伝馬町って、江戸同心物では聞いたことのある地名ですが、
実際には足を運んだ事なかった所です。 
で、今回初めて行ってみました。  目指すは宝田恵比寿神社。
うっかりすると通り過ぎてしまいそうな小さな神社なんですが、
その周りにウワァ~と広がる屋台の大群。 

 これは何かと言うと、
 「べったら祭り」なんです。 
 500軒ほど出ている屋台の中心に
 べったら専門店が20軒ほど並んでいます。
 お神輿も出て、結構な熱気なんですよ~。
 お祭りって、本当すごいエネルギーですね。 

 べったらも買い、屋台もちょこっと楽しんで、
 さて、小伝馬町の周りはと言うと、
 日本橋であったり築地であったりする訳でして、
 どの辺を通って帰ろうか・・・ 
 やっぱり、最近話題のスポット、その行方がどうなるか注目の、
 築地ですかねェ。アッハ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマン | トップ | 秋です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事