遠州菓子処 むらせや ブログ

創業百年 伝統の和菓子・人気の洋菓子

夏の終わりは栗の季節のはじまりです

2009-08-29 09:21:12 | 店長(専務)
昨日 私の携帯に1年ぶりに聞く懐かしいおばあちゃんの声
「今年もまだ小さいけど栗がなってるから見にきなせー」
三方原で栗園をもつmさんからの電話でした。
早速 愛車のスズキエブリーで視察と仕入れに向かいました。
 1年ぶりでしたがおばあちゃんとても元気そうでなにより。
「小さいけど使えるかね」と早速交渉に入りました。
本当にきれいな栗でしたので契約成立
 その栗はもう栗むしようかんになりました。
ネットでは9月1日より発売予定です。
今年はmさんをはじめ春野町のUさんや横川のOさんや
引佐のUさんなどからおいしい栗を約3000キロ仕入れる予定です。
当店の栗むしようかんは地栗のみで作ります。

最新の画像もっと見る