今日も考えすぎ

関西出身・自称「お爺さん脳」な村雨が綴る、考えすぎな日々のあれこれ

「不思議な世界」にようこそ!!おいでませ~(笑)

2013年07月02日 | 笑う事件簿
今日は、「不思議な世界」へ開かれた生き方について
書いてみたいと思う。

・・・って、なんのことやねん(笑)。

常々思うことやねんけど、
「不思議なこと」、「常識では説明できないこと」、
「びっくりするような体験」に対して
興味がある、話を聞くのが大好き、アンテナをたてている、
そんな人ほど、「不思議な」体験をすることがなぜか多い。

反対に、とても常識的な人、不思議なことを信じない人、
不思議な話を嘘だと思う人は、
すぐ隣で不思議なことが起こっていても、
センサーがないので気付かないし、見えもしない。
そんなことが多いちゃうかなあ・・・と思う。


・・・以前、とある島でキャンプをし、
ヤブ蚊に襲われながら「爆睡」した(笑)
体験をこのブログで書いた。
この時の体験談も、常識的な人に話すと
「それ、嘘でしょ」
と言われて終わり・・・である。

信じてもらえない。
というか、信じられないみたいである。
残念ながら、こういうタイプの人には、
「ワンダーな出来事」は起き難いんやろうねえ・・・。
常識的な人には、起こっても見えてへんしね。

また、へそを「ダニ」にくいつかれた(爆)・・・こともあるが、
(これも以前このブログに書いたネタ)
この話も、常識的な人に話すと
「それは嘘だ」
・・・ハイハイ。そうでっか~。

このぐらいの「ワンダー体験」なら誰でもしてるで、というのは、
私の思い込みやねんな~(笑)。
でも、ちょっと「ワンダーな世界」に開かれてみたら、
人生面白なるで~!!!


・・・類は友を呼ぶのか?私の周りには、
こういった「ワンダー歓迎型」の知人友人がちょこちょこいてはります。
彼らもそれぞれの友人知人から「ワンダーなネタ」を仕入れるので、
お互い会った時「ネタ交換」したりして。


最近出合った一番ワンダーなことと言えば、
・・・「自分の体」である。

自分の体というか、体質がほんまにワンダーだ、
ということに今さら気付いたんである(笑)。


・・・まず、薬局で売っている、
「市販の薬」がほぼ合わない、飲めない。
私の体は、薬に「好き嫌い」が激しいらしく、
体質に合わない薬を飲むとすぐに「リバース」(失礼)する。

(例外は、富山の薬売りが売っていた薬。
例えば「赤玉」。「改源」も大丈夫。)

よっぽど長期に渡って不調の時は
サプリメントや漢方薬なら飲めることもある。
健康な時は、サプリメントも漢方も
頭痛と吐き気がして、飲めなくなる。

市販薬の場合、飲んだ薬が体質に合わないと、
病気の上に七転八倒し気持ち悪くて仕方が無い。
二度と飲みたくないと誓うぐらい。
そして、元気になるととたんに薬を「リバース」(またまた失礼)。

・・・なんやねんな~(謎)。


そんな感じなんで、「薬を飲む」という選択肢を
いつの間にか全然考えない生活になっていたのである(笑)。

まず「風邪」「インフルエンザ」では、医者には行かない。
だって、せっかくお金を払って薬を飲んでも、
軽い時や元気になるとすぐリバースするし~(笑)。

・・・ほんまにワンダーや~!!!
・・・自分の体って。

最近、努力の結果が出て健康になったらしく、
またまた「リバース」体質に戻りました~!!!
で、ほぼ「薬」はまたまた飲めなくなりました。


・・・こういう「特異体質」の同族には、
いまだ出会いがないなあ・・・。


そんな訳で、体がまさに「ワンダー体質」の私。
ま、ワンダーを求めて生きてるし~
仕方ないか~(爆)


気がついたら、自分の周りにも、
いろいろな不思議な世界があったりして。
もし不思議なことがお好きなら、ぜひぜひ一度、
アンテナを立てて受信してみてな~!!

今日は、「ワンダーな世界へようこそ~!」について書いてみました。


コメントを投稿