療育の体験授業を受けました。
ロープウェイで気持ちが崩れましたが
療育が終わった後ロープウェイに行く
約束をしたこともあり
療育に着く頃には普通に戻りました。
私は受付でモニターを渡され部屋には太郎と先生の2人。
太郎は新しい場所は苦手なのですが
「お勉強に行きます」と目的を伝えていたからか
初めての先生、初めての場所にもかかわらず
混乱することなくスムーズに授業を受けていました。
20分間の個別授業で
①製作
②算数
③クイズ
④遊び
というスケジュール
製作はA4の用紙にプリントされた
2つの絵から好きな方をチョイスし
その絵にデコレーションしていました。
太郎はソフトクリームの絵をチョイス。
ハサミとのりを使ってチョコレートの絵をカットし
ソフトクリームにペタペタ貼っていました。
算数は足し算、引き算、文章問題のプリントを
2枚しました。
クイズは問題の答えをマスに書くというもの。
遊びは時間が無くてできませんでした(^_^;)
そのあと10分ほど先生との面談があり
終了しました。
そのあと太郎が「ラーメンを食べに行く」
というので
高架下にあるラーメン屋に入りました。
太郎は「おいしい」と言ってほぼ完食!
太郎が「醤油ラーメン」というので
醤油ラーメンのお店に入ったけど
私は豚骨が食べたかったなぁ~(・ε・`)
ラーメンを食べたあと再び布引ハーブ園へ。
つづく・・・
ロープウェイで気持ちが崩れましたが
療育が終わった後ロープウェイに行く
約束をしたこともあり
療育に着く頃には普通に戻りました。
私は受付でモニターを渡され部屋には太郎と先生の2人。
太郎は新しい場所は苦手なのですが
「お勉強に行きます」と目的を伝えていたからか
初めての先生、初めての場所にもかかわらず
混乱することなくスムーズに授業を受けていました。
20分間の個別授業で
①製作
②算数
③クイズ
④遊び
というスケジュール
製作はA4の用紙にプリントされた
2つの絵から好きな方をチョイスし
その絵にデコレーションしていました。
太郎はソフトクリームの絵をチョイス。
ハサミとのりを使ってチョコレートの絵をカットし
ソフトクリームにペタペタ貼っていました。
算数は足し算、引き算、文章問題のプリントを
2枚しました。
クイズは問題の答えをマスに書くというもの。
遊びは時間が無くてできませんでした(^_^;)
そのあと10分ほど先生との面談があり
終了しました。
そのあと太郎が「ラーメンを食べに行く」
というので
高架下にあるラーメン屋に入りました。
太郎は「おいしい」と言ってほぼ完食!
太郎が「醤油ラーメン」というので
醤油ラーメンのお店に入ったけど
私は豚骨が食べたかったなぁ~(・ε・`)
ラーメンを食べたあと再び布引ハーブ園へ。
つづく・・・