~紫上の茶亭~

お茶でも飲みながらまったりとおしゃべりしましょう(*^^)

初めての野菜

2010-11-23 | 育児日記
生後6か月11日目

今日は10倍粥の他に野菜を食べさせてみました
はじめての野菜は有機栽培のほうれん草
野菜スープを少し加え
こまかくすりつぶしてあげてみました

パクパクと問題なく食べました

この調子で好き嫌いせずに
何でも食べてくれたらいいのですが・・・

男の子って好き嫌いが多くないですか
私の弟達は
魚は小骨があるからという理由で食べれなかったり
グリンピースがキライだったり。

私が小学生だったころ
給食を残したらダメだったので
昼休みにかけて給食を食べてるコがいて
大抵男の子でした

太郎が好き嫌いしないように
おいしい野菜を吟味して
太郎に食べさせたいと思います


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿